CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき...(続き2)

カバンにブレスケアなどを入れて持ち歩くようにして、口臭ケアもしっかりと行うように心掛けて下さい。

定期的に歯医者には通うようにして、常にキレイな歯を保てるようにしましょう。

大人女子にとって、清潔感は欠かせません。

常に自分を磨くために、出来る努力は怠らないようにしましょう。

2. 女磨きを怠らない

大人女子たるもの、常に女磨きを怠らないのも重要です。

大人っぽく魅せるためのファッションやメイク、ネイルなどのポイントをしっかりとおさえておきましょう。

大人ファッション

大人ファッションのポイントは、シンプル・ベーシックでさらに上品、きれい目で大人可愛く見えれば尚OKです。

ちょっぴりラフなLAスタイルや、セレカジ系を上手に着こなしている女性も、非常に大人っぽく見えます。

全体的にビシッと格好良く決めても良いのですが、何処かに1点フェミニンなものも取り入れてみると、可愛さがアップします。

また、シンプルなカラーが大人ファッションの基本となりますので、あまりにも原色過ぎるものや、強めの色を選ばないように気をつけましょう。

それらの色は、少し子どもっぽく見えてしまうんです。

アースカラーを上手に取り入れてみると、上品に見えるので、オフホワイトやグレージュなどがおすすめです。

そして、ポイントで少し肌を見せることで、セクシーではない、大人フェロモンを演出出来ます。

足首やデコルテなどをチラリと見せましょう。

大人ファッションは、高いブランド服ではなくても、十分に演出をする事が出来ます。

生地の素材にも注目して、上品で且つ可愛い感じのファッションを目指しましょう。

大人メイク

大人メイクは、ツヤや透明感も良いのですが、落ち着いた雰囲気を出すために、陶器のようなマット肌を目指しましょう。

ファンデーションは潤いを重視して、ムラ無く均一に伸ばすようにしてください。

手ではなく、スポンジで伸ばすと良いでしょう。

そして、フェイスパウダーを大き目のブラシをつかって、ふんわりと伸ばせば、ナチュラル感を残すことが出来ます。

そして、アイシャドウは目尻側にしっかりと色を乗せることで、目元に陰影感や立体感を出すことが出来ます。

そして、下まぶたにもアイシャドウを付けるようにしてください。

上だけですと、どうしてもカジュアル感が出てしまい、子どもっぽく見えてしまうこともあります。

大人メイクを演出する色味は、ベージュ系やブラウン系、グレー系やネイビー系がおすすめです。

チークは、あまりにも明るい色を選んでしまうと、子どもっぽく見えてしまうので、注意が必要です。

そのため、自分の肌色と馴染む色を選んでつけるようにしましょう。

コーラル系やベージュ系は肌に馴染みやすく、あまり主張をしないのでおすすめです。

また、塗る際には、丸く入れないで、こめかみから頬に向かって、やや斜めに塗るようにしましょう。

大人ボディ

太っているわけでもないのに、くびれていて、バストの形もキレイ、そんなメリハリのある大人ボディを作るために、大人女子は日ごろからきちんと努力をしているんです。

まず、ダイエットをするにしても、単純に食事制限をする訳ではありません。

しっかりとたんぱく質を摂取するように日々心掛けています。

たんぱく質は、身体の組織や筋肉を作るのに重要な栄養素で、体脂肪を燃やしやすい身体を作り上げることが出来るんです。

また、大人ボディを作るために、むくみ対策は必須です。

朝と夜に体型が変わってしまう人は、きちんと老廃物を排出できていない証拠です。