CoCoSiA(ココシア)

大人女子になるために気を付けるべき...(続き3)

身体に老廃物が溜まった状態ですと、水太りになりやすくなりますし、血液循環も悪くなります。

そこで、カリウムを積極的に摂取するようにしましょう。

カリウムは身体に溜まっている老廃物を効率よく排出する効果があります。

また、塩分が多い食事も、出来る限り控えるようにしましょう。

そして仕事中は、常に美姿勢をキープするように、意識をしているのが大人女子です。

姿勢が悪い人は、どうしてもバストやヒップの位置が下がってしまい、全体的にだらしの無い格好に見えてしまいます。

体重はそこまで無いのに、太って見える人も、姿勢の悪さが原因です。

身体のラインにメリハリを付けて、大人ボディになるには、美姿勢は欠かせません。

姿勢を維持するために、筋トレなどをして、適度に身体に筋肉をつけるようにしましょう。

大人ネイル

大人ネイルの基本は、派手すぎずにシンプルなものになります。

そのため、定番なのが、ストーンを使ったワンポイントネイルです。

ストーンは乗せる位置や数によって、一気に派手になりますが、指先や根元部分に1個乗せると、ものすごくシンプルで可愛らしいネイルになります。

指を長く見せることも出来ますので、指にコンプレックスを抱いている人におすすめです。

また、とことんシンプルに、そして上品にネイルを楽しみたいという人には、ブリオンを使ったワンポイントネイルがおすすめです。

薬指や人差し指などの好きな場所にあしらうと、一気に上品さが増します。

あまり目立った色を使う事が出来ないという人でも、ヌーディーカラーを取り入れれば、大人ネイルを楽しむことが出来ます。

ヌーディーカラーは、普通に塗るだけでも、指を細く長く見せてくれる色です。

大人の魅力を引き出すネイルで、大変人気があります。

色が派手ではないので、プライベートでもオフィスでも活躍する事が出来ます。

ワンポイントだけちょっとデザインを入れてみたり、ストーンなどを乗せると、一気に華やかさも演出する事が出来ますよ。

大人ヘアスタイル

大人ヘアスタイルのポイントは、ふんわりと可愛い雰囲気を演出するスタイルです。

ミディアムスタイルの場合には、長さは肩にあたるように設定をして、ローレイヤーで切って、ロッドで巻くとふんわりとするでしょう。

また、ボブスタイルの場合には、適度なラフ感とタイトなヘアを作ることで、柔らかいまとまりを見せてくれます。

全体的にまるみのあるようなシルエットを作り出せば、どんな女性にも似合う、ニュアンスボブを作ることも出来るでしょう。

ロングヘアーの場合には、コテを使って緩く髪の毛を巻いたあとに、LOWポニーテールでざっくりと髪の毛をまとめてみましょう。

たったこれだけでも、ゆる可愛くて、オシャレな髪型をアレンジする事が出来ます。

また、大人女子らしい髪型の1つに、ショートヘアが挙げられます。

10代の頃は、なんとなくショートヘアにすると、男の子っぽく見えて嫌だと言う人も、年齢を重ねて女性らしくなると、逆にショートヘアがものすごく格好良くなるんです。

ストレートでもパーマでも、どんなスタイルでも合いますので、是非挑戦をしてみて下さい。

3. 甘えすぎない

大人女子はクールすぎる訳ではありませんが、男性に対して甘えすぎないのがポイントです。

男性に今日は仕事があるから、また別の日にデートをしようと言われて、素直に引いて、また今度ね。とサラリと言えるのが大人女子です。

お互いに仕事をしている以上、仕事が理由で会えなくなるというのは、仕方がないことだというのを理解している行動は、男性にとって、ほっとさせます。

逆に、何で会えないの?と怒ってしまったり、ちょっとでもいいから会いたいと甘えてしまうのは、男性にとって逆効果なんです。

また、大人女子は甘えないのではなく、甘えるべきポイントをしっかりと理解しています。

今日は甘えたい気分なの。

と、さりげなく、でもダイレクトに男性に伝える事が出来るので、ものすごく男性も喜んでしまいます。