CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

大人な人の24個の性格。こんな特徴があれば魅力的!


歳は同じでも大人っぽい人もいれば、子供っぽい人もいますよね。

大人な人に対しては多くの人が魅力を感じると思います。

ではどのような性格なら大人だと言われるのでしょうか?この記事では、大人な人の特徴をご紹介していきます。

周りに大人だと言われている人がいれば、その人に当てはめて考えてみるとわかりやすいかもしれません。

大人な印象を与えたい人はこれらの点を意識してみましょう!

同い年なのに大人な人いますよね

大人の女性には、色んな魅力がありますが、やはり一番の魅力は会話の内容からにじみ出てきます。

子どもっぽい女の子は、会話の中身が無かったりくだらないお喋りだけで時間を過ごしてしまうこともあります。

ところが、大人の女性は、きちんと会話に中身があり、話の内容からも知的さを感じます。

男性からすると、中身の無い会話だけでは退屈で疲れてしまいますが、中身のある会話をされると、自分も興味を持てるので、ものすごく魅力的に見えるんです。

また、大人の女性は自立をしていて、1人で何でもこなすことが出来ます。

子どもっぽい女の子は、どうしても何かあると回りに助けを求めがちです。

誰からの助けも借りずに、欲しいものはきちんと自分の力で手に入れる大人の女性は、強さと自信に満ち溢れています。

その芯の強さが、男性にも女性にも魅力的に見えるのでしょう。

「大人だね」と言われる人の24個の特徴

では実際に周りから「大人だね」と言われる人の特徴についてご紹介していきます。

1.落ち着いている

大人だねと言われる人はとにかく落ち着いています。

そして、その落ち着きは態度だけではなく、話し方にも出てきます。

同じ敬語を使っていても、落ち着きのない女性の話し方は、どうしてもカジュアルに聞こえてしまうため、周囲からの評価を落としてしまいます。

高い声でも低い声でも、声質は全く関係ありません。

言葉は一言一言をゆっくりと丁寧に発するので、とても落ち着きのある雰囲気を醸し出しているのです。

たったそれだけでも、ものすごく魅力的に見えて、男性の心を掴むような大人の色気があります。

2.気品がある


気品があるというのも大人だねと言われる人の特徴です。

それは普段の行動にも表れるので、周りの人からもよく見られています。

椅子に座るときに、足元に気をつけてきちんと揃えていたり、指先まで意識をして、ピンと背筋を伸ばしたりと常に心掛けているのです。

また、何時も笑顔で居るのも特徴です。

無愛想で怒っていると、周囲から近寄りがたい存在になってしまいます。

多少のことでも怒らないようにする意識を持つだけでも、大人の雰囲気が出て、気品が溢れます。

笑顔になると自然と口角も上がり、顔の表情が明るくなります。

ニッコリと笑顔を見せる女性は、品のある大人の雰囲気を醸し出します。

3.感情を抑えられる

大人だねと言われる人は、感情のコントロールを上手に行います。

どんな人でも、何かしらでイライラすることはあります。

ですが、感情に左右されずに、冷静に自分の気持ちをコントロールする事が出来るのが、大人の女性です。

相手が何か間違ったことをして、それが理由でイライラするのであれば、まずは感情をぶつける前に、どうして怒っているのかということを考えることができるのです。

ページトップ