CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き2)

笑顔になると自然と口角も上がり、顔の表情が明るくなります。

ニッコリと笑顔を見せる女性は、品のある大人の雰囲気を醸し出します。

3.感情を抑えられる

大人だねと言われる人は、感情のコントロールを上手に行います。

どんな人でも、何かしらでイライラすることはあります。

ですが、感情に左右されずに、冷静に自分の気持ちをコントロールする事が出来るのが、大人の女性です。

相手が何か間違ったことをして、それが理由でイライラするのであれば、まずは感情をぶつける前に、どうして怒っているのかということを考えることができるのです。

お互いの関係を良好にしたいのであれば、単に自分の不満をぶつけるだけでは逆効果ということがわかっています。

相手のミスを指摘する際には、きちんと伝える目的とそれによって得たい結果について考えることが出来るのが、大人の女性です。

すぐ泣かない

大人の女性は、どんなに泣きたい状況にあったとしても、人前では滅多に涙を見せません。

それは、決して冷たいのではなく、感情の高ぶりを上手にコントロールする事が出来るからです。

女性の涙は武器とは言いますが、大人の女性は、決して男性の前では、泣いて物事を解決しようとはしません。

ですが、時にはしっかりと泣くというのも必要だと言うことも理解しています。

だって泣きたいと思うのは、とても自然な感情なのですから。

大人の女性は、泣きたいときは独りになれる静かな場所で、しっかりと時間をかけて涙を流します。

また、泣くときには、何故泣きたいのか、何故自分は泣いているのかということを考えます。

涙をこぼす理由がわかると、そのことをきちんと考えて、問題の解決方法や気持ちの整理の仕方を探ることが出来ます。

大人の女性は、泣くときもその行動について考えているのです。

キレない

大人の女性は、滅多なことではキレません。

心に常にゆとりを持っていて、感情のコントロールが上手だからです。

また、相手の立場に立って、思いやる気持ちも持っていますので、この場面で自分がキレたら、相手がどう思うのかというのをきちんと考えます。

また、その場の空気を読んで対応する事が出来ますので、相手がイラっとくるような発言をしても、さらりとその場の雰囲気を壊すことなく流すことが出来ます。

その対応は本当に格好良く、周囲の人たちにも魅力的に映ることでしょう。

そして、思考力も非常に柔軟なので、相手を怒らせた原因が、間違いなく自分にあると判断したら、素直に謝る姿勢も持っています。

私は間違っていないと逆上するのではなく、気まずい場面でも潔く過ちを認める大人の対応力は、まさに素晴らしいと言えるでしょう。

4.余裕がある

大人の女性は常に心に余裕があり、穏やかです。

自分の気分次第で、態度を変えるようなことは一切せず、何時も穏やかに人に接するため、相手に安心感を与えることが出来ます。