CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き4)

だからこそ、言葉遣いに気を遣ったり、服装やメイクに気を遣ったりする事が出来るのです。

たまに自分に厳しすぎて、周りからは少し肩の力を抜いたら良いと言われることもありますが、そんなところも大人の女性の魅力の一つだと言えるでしょう。

8.包容力がある

大人だねと言われる人は、包容力があります。

男性だって毎日一生懸命頑張っているのに、「もっと男らしくして!」とか「しっかりして!」と言われると、やる気をなくしてしまいます。

ありのままの自分を受け入れてくれて、且つ重要な場面では男性を立ててくれるような、包容力のある女性に惹かれるのです。

また、包容力のある女性は、男性に依存することはありません。

自分に自信が無いときでも、自分の不安を相手に頼ることで埋め合わせしようとはしません。

自分らしさを理解しているからこそ、パートナーと対等な目線で向き合うことが出来るため、相手に過度に依存することなく、良い関係を築くことが出来ます。

そして、パートナーが落ち込んだときに、過剰に励ますことはせずに、そっとしておいて欲しい男性の気持ちを理解する事が出来ます。

自分のことばかりではなく、相手のことも気遣うことが出来るのが、大人の女性です。

【包容力がある人については、こちらの記事もチェック!】

9.悪口を言わない

どうしても生理的に受け付けない人や、職場で酷く怒られたときなど、ついつい相手の悪口を言ってしまうのが人間です。

ですが、大人だねと言われる人は人前では決して人の悪口は言いません。

なぜならば、友人からの助言や上司からのコメントを、素直に受け入れることが出来るだけの気持ちの余裕を持っているからです。

また、自分に自信がある人は、行動や気持ちがブレることなく、常に自分の気持ちに正直です。

芯があって一貫性があるからこそ、相手の行動に対してイライラする事があったとしても、悪口を言うということは絶対にしません。

そして、人の悪口を言っても、自分には何の得にもならないし、楽しくも無いということを理解しています。

大人の女性は、自分からは決して相手の悪口は言わないし、悪口を言っている人たちの会話に敢えて入ろうとはしないのです。

10.冷静に物事を見る


大人だねと言われる人は、あまり感情的にならず、常に冷静です。

論理的に物事を考え、しっかりと考えてから判断をするので、間違った行動をするということが殆どありません。

一見すると、自分では手に負えないような難しい仕事を任されたとしても、決して出来ない!と慌てたり、パニックを起こすようなことはしません。

どんな状況下にいたとしても、結論は焦って出すべきではないと言うことを、常に自分に言い聞かせているため、心を落ち着かせる習慣が身についています。

また、自分には荷が重いのではないかと思わせるような仕事を与えられた時ほど、持ち前の冷静さを発揮する事が出来る女性もいます。

また、大人の女性は、感情ではなく理性で物事を考えなくてはいけないと言うことを理解しています。