CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き4)

10.冷静に物事を見る


大人だねと言われる人は、あまり感情的にならず、常に冷静です。

論理的に物事を考え、しっかりと考えてから判断をするので、間違った行動をするということが殆どありません。

一見すると、自分では手に負えないような難しい仕事を任されたとしても、決して出来ない!と慌てたり、パニックを起こすようなことはしません。

どんな状況下にいたとしても、結論は焦って出すべきではないと言うことを、常に自分に言い聞かせているため、心を落ち着かせる習慣が身についています。

また、自分には荷が重いのではないかと思わせるような仕事を与えられた時ほど、持ち前の冷静さを発揮する事が出来る女性もいます。

また、大人の女性は、感情ではなく理性で物事を考えなくてはいけないと言うことを理解しています。

精神的にものすごく大人で、感情に振り回されないようにコントロールしているため、あまり人前で怒ったり泣いたりすることはありません。

11.中立な立場になれる

大人の女性は、自分の考えを持っていて、芯が強い女性です。

そのため、女性同士で、何時も一緒に仲良くつるむといったような行動を嫌います。

相手の感情に流されて、意見がブレるという事もありませんので、常に中立の立場として、物事を考えることが出来ます。

相談をした女性にしてみたら、自分を慰めて欲しいと思うような時でも、冷静に物事を考えて発言をしますので、時には相手を傷つけるような発言をする事もあるかもしれません。

ですが、それは相手を陥れようとしての発言ではなく、その女性に対して成長をして欲しいと考えているからです。

何に対しても冷たい訳ではなく、相手に対する思いやりの気持ちもきちんと持っていますので、大人の女性は嫌われることは決してありません。

また、女性だけではなく、時には男性に頼られることもあるでしょう。

12.物知りである

大人の女性は非常に博識で、色んな知識を持っています。

社会の流れを知っていたり、流行の流れも理解していたり、専門的な知識を持っている女性もいることでしょう。

男性は知識が無い女性のほうが好きだと思われがちですが、あまりにも知識が無さ過ぎる女性は、逆に苦手です。

男性は自分と同じ程度の知識を持っていて、それを共有する事で、お互いを高めることが出来るような女性にものすごく惹かれます。

また、大人の女性は自分が持っている知識を、敢えて自慢するようなことは決してしません。

常に男性の立場を考えて、不必要な発言は避けたり、所々で相手を立てることを忘れません。

知識を持っていても、相手の自尊心を傷付けるような行為はしないので、男性に惹かれるのでしょう。

また、自分以上に知識を持っている男性の事を尊敬します。

相手の話を聞くことが上手ですし、ちょっと女性には引かれてしまうような、専門的過ぎるような話も、喜んで聞いてくれます。

13.聞き上手

周りの人に対する、思いやりの気持ちを持っている大人の女性は、会話上手であり聞き上手です。

自分のことばかりをベラベラと人に話すのではなく、相手の話を聞いて、それに応じて質問を投げかけることが出来ます。

そのため、誰とでも気持ちよくコミュニケーションを取ることが出来ます。

また、相手の気持ちを考えて、気持ちよく話が出来るようにと、相槌も適度に入れながら話をする優しさも持ち合わせています。

大人の女性としての落ち着きと相手に対する優しさは、男性にも女性にも流石だなと思われる存在です。

話を聞きながら、相手に合わせて感情的になることもなく、常に冷静に物事を判断する事も出来ることから、いろんな人に頼られることでしょう。

14.アドバイス上手

きちんと相手の話を聞いて、直ぐにその場で意見をすることをしない大人の女性は、アドバイス上手でもあります。