CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き7)

最初の一杯は生ビールで!と平気で言える余裕がありますので、男性に合わせることが出来ます。

男性と同じ行動を取ることで、一気に親密な関係を築くことが出来ますし、好意を持たれやすくなります。

18.気遣いができる

大人だねと言われる人は、さりげない気遣いが出来ます。

それは決して狙っている訳ではなく、周囲を見ているからこそ出来る行動です。

男性と一緒に歩いているときに、ドアを先に開けて先に通してあげたり、店内に入ったらソファ席を譲ってあげるなど、本当にさりげないことではありますが、そのような行動をされると男性はものすごく喜びます。

また、お酒の席でも、男性のグラスをチェックして、無くなりそうになるとメニューをさりげなく出して、次は何を飲むのかと、尋ねる気遣いも忘れません。

お酒が弱い人にはお水を用意したり、泥酔してしまった人がいたら、率先して介抱してあげます。

そして、大人の女性のすごいところは、気遣いが過ぎてしまって、お節介になるというようなことは決してありません。

男性の評価を上げたいと思って行動をしている女性は、どうしても気遣いが過ぎてしまうこともあります。

でも、大人の女性の場合は、その行動をする事で、相手にどう思われるかというのは、全く考えていないからです。

自然に気遣いが出来るからこそ、男性の評価も高く、モテるのです。

19.責任感がある


大人の女性は責任感が強く、約束は必ず守ります。

そのため、仕事をふられた時に、何時までにお願いしますと言われれば、その日に間に合うように、最優先で作業を行います。

また、どうしても作業が間に合わない場合には、早急に相手に謝罪をすることで、相手に対する配慮を欠かさないようにします。

そして、全てのことにおいて、自分も当事者であるという意識を常に持っていますので、適当な発言をすることはありません。

中には、責任感が強すぎるあまり、自分の時間を犠牲にしてまで作業を優先することもあります。

ですが、作業をしない人に対して悪口を言ったり、直接本人に対して文句を言うことはしません。

作業中に自分は頑張っているというアピールをすることなく、さりげなく確実に作業を終えます。

そのため、責任感が強いのですが、決して自分の口からは責任感という言葉は使いません。

そして、決して自分がグループ内でリーダーの位置に居なかったとしても、色んなアイデアを出して、全力でリーダーのバックアップをしようとします。

さりげなく気遣いも出来ますので、大人の女性は男性の評価が高いのです。

20.小さいことを気にしない

何時でも心にゆとりを持っている大人の女性は、誰かが失敗をしたとしても、感情的に怒ることをせずに、広い心を持って許すことが出来ます。

また、どのような状況におかれたとしても、冷静な心を持っていますので、感情に流されることはありません。

非常に考え方がポジティブで、自分にとって一番良いことを常に考えるように心掛けている女性が多いので、細かいことを気にしないで、ニコニコと笑顔で居ることが出来ます。

自分の思い通りにならないような出来事が起こったとしても、自分自身でマインドコントロールをする事が出来ますので、器の大きい女性だと周囲からも評価されます。

自分の考え方と他人の考え方が違うのは、当たり前だと言うことを理解しており、人が関わる以上は、何らかの形でトラブルが起こるというのも知っています。