CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き3)

仕事が忙しくてイライラすると、つい他人に理由もなく八つ当たりをする人は、周囲にピリピリした空気を伝染させてしまいますが、大人の女性はそんな空気は一切出しません。

大人の女性は、規則正しい生活をおくっており、早寝早起きを心掛けたり、適度な運動を毎日行っています。

そして、自分の趣味の時間をきちんと作って、上手にストレス発散をしています。

そうすると、精神も安定して、細かいことでもイライラすることなく、常に心に余裕を持つことが出来るのです。

5.嫌でも顔に出さない

面倒な仕事を押し付けられてしまったり、理不尽なことで怒られてしまうと、ついつい不愉快な感情が顔に出てしまいますよね。

しかし、大人の女性は、ネガティブな感情は絶対に人前に出さずに、常に心に余裕を持っています。

イライラや不満、落ち込んでいるなどの負の感情は、相手に良くない印象を与えてしまいますし、職場内の空気も悪くしてしまいます。

大人の女性だってイライラすることもあるし、悲しい時は思い切り泣きたいと感じることもあります。

ですが、きちんと自分の感情をコントロールする事が出来るので、絶対に嫌だと感じるような出来事があっても、それを顔に出すことはありません。

大人の女性は、仕事とプライベートの区別はしっかりとつけており、きちんと職場内で一定のルールを決めています。

そのため、嫌なことがあったとしても、しっかりと割り切ることが出来ます。

個人的な感情を入れないからこそ、ちょっとしたことでもイライラする事がありませんし、何を言われても笑顔でやり過ごすことが出来るのです。

6.人に優しい

大人の女性は周りに優しく、基本的には誰に対しても肯定的です。

特に男性は、軽い社交辞令であったとしても、「頑張って」と応援されるとモチベーションがアップします。

恋人であったとしても夫婦であったとしても、常に相手の理解者で居てくれる優しい大人の女性は、何時までも愛されて大切にされることでしょう。

また、大人の女性は空気を読むことが出来て、周囲への気配りが出来ます。

そして、些細なことにも気付きます。

体調が悪いときのフォローや励ましの言葉はもちろんのこと、相手のコンプレックスや触れて欲しくないところは話題に出さないなど、相手に合わせて柔軟に対応する事も出来ます。

常に相手の事を見て、相手に合わせて柔軟に対応する事が出来る女性は、間違いなく優しい女性だと言えるでしょう。

7.でも自分に厳しい

大人の女性は自分に厳しく、ストイックな一面を持っています。

向上心が高いので、仕事でも目標を持って頑張っています。

男性は何かに打ち込んでいる、一生懸命な女性の姿を見ると、心を動かされます。

それは、向上心がある女性と一緒にいると、自分も一緒に成長する事が出来るからです。

また、自分に厳しいからこそ、他人の事を思いやって優しく接することが出来ます。

きちんと自立をして、社会に適応できる女性は、周囲から自分はどう思われているのかというのを、第三者の目線で考えることが出来ます。