CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き3)

6.人に優しい

大人の女性は周りに優しく、基本的には誰に対しても肯定的です。

特に男性は、軽い社交辞令であったとしても、「頑張って」と応援されるとモチベーションがアップします。

恋人であったとしても夫婦であったとしても、常に相手の理解者で居てくれる優しい大人の女性は、何時までも愛されて大切にされることでしょう。

また、大人の女性は空気を読むことが出来て、周囲への気配りが出来ます。

そして、些細なことにも気付きます。

体調が悪いときのフォローや励ましの言葉はもちろんのこと、相手のコンプレックスや触れて欲しくないところは話題に出さないなど、相手に合わせて柔軟に対応する事も出来ます。

常に相手の事を見て、相手に合わせて柔軟に対応する事が出来る女性は、間違いなく優しい女性だと言えるでしょう。

7.でも自分に厳しい

大人の女性は自分に厳しく、ストイックな一面を持っています。

向上心が高いので、仕事でも目標を持って頑張っています。

男性は何かに打ち込んでいる、一生懸命な女性の姿を見ると、心を動かされます。

それは、向上心がある女性と一緒にいると、自分も一緒に成長する事が出来るからです。

また、自分に厳しいからこそ、他人の事を思いやって優しく接することが出来ます。

きちんと自立をして、社会に適応できる女性は、周囲から自分はどう思われているのかというのを、第三者の目線で考えることが出来ます。

だからこそ、言葉遣いに気を遣ったり、服装やメイクに気を遣ったりする事が出来るのです。

たまに自分に厳しすぎて、周りからは少し肩の力を抜いたら良いと言われることもありますが、そんなところも大人の女性の魅力の一つだと言えるでしょう。

8.包容力がある

大人だねと言われる人は、包容力があります。

男性だって毎日一生懸命頑張っているのに、「もっと男らしくして!」とか「しっかりして!」と言われると、やる気をなくしてしまいます。

ありのままの自分を受け入れてくれて、且つ重要な場面では男性を立ててくれるような、包容力のある女性に惹かれるのです。

また、包容力のある女性は、男性に依存することはありません。

自分に自信が無いときでも、自分の不安を相手に頼ることで埋め合わせしようとはしません。

自分らしさを理解しているからこそ、パートナーと対等な目線で向き合うことが出来るため、相手に過度に依存することなく、良い関係を築くことが出来ます。

そして、パートナーが落ち込んだときに、過剰に励ますことはせずに、そっとしておいて欲しい男性の気持ちを理解する事が出来ます。

自分のことばかりではなく、相手のことも気遣うことが出来るのが、大人の女性です。

【包容力がある人については、こちらの記事もチェック!】

9.悪口を言わない

どうしても生理的に受け付けない人や、職場で酷く怒られたときなど、ついつい相手の悪口を言ってしまうのが人間です。

ですが、大人だねと言われる人は人前では決して人の悪口は言いません。

なぜならば、友人からの助言や上司からのコメントを、素直に受け入れることが出来るだけの気持ちの余裕を持っているからです。

また、自分に自信がある人は、行動や気持ちがブレることなく、常に自分の気持ちに正直です。

芯があって一貫性があるからこそ、相手の行動に対してイライラする事があったとしても、悪口を言うということは絶対にしません。

そして、人の悪口を言っても、自分には何の得にもならないし、楽しくも無いということを理解しています。

大人の女性は、自分からは決して相手の悪口は言わないし、悪口を言っている人たちの会話に敢えて入ろうとはしないのです。