CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き6)

相手の抱えている問題を、一緒の立場になって考えて、偏った意見をすることは絶対にありません。

また、過剰なアドバイスをすることはなく、自分が出来る範囲内でのアドバイスをする事も心掛けています。

中には、あまりにも相談された内容が深刻すぎて、自分の手に負えないようなこともあるでしょう。

専門的な知識が必要とするような可能性もあります。

自分が調べて解決できるような問題であれば、友人のために本屋やインターネットを使って、問題を解決するためのヒントを一生懸命探そうとします。

私には解らないからといって、安易に突き放すようなことは絶対にしません。

そして、問題を解決するためのプランを一緒に考えて、どうやってその問題を乗り越えていくべきかを、一緒に考えてくれますので、非常に思いやりがあります。

15.大人びたファッション

大人だねと言われる人は、流行もチェックしています。

そのため、インスタグラムなどのSNSも欠かさずチェックして、オシャレでセンスの良い写真を集めたり、時には自分自身の写真をアップしたりします。

ですが、自分の年齢をわきまえていますので、年齢不相応のファッションに走ることはありません。

シンプルの中に隠れている、大人びたエレガントさを上手に演出したり、シックだけれども、落ち着きすぎていないような服装を上手に選ぶことが出来ます。

また、それにプラスして、立ち振る舞いも非常に美しいので、どんなファッションでも大人っぽく着こなすことが出来ます。

そして、自分の年齢に合ったメイクもしますし、髪の毛や肌のケア、体型の維持もしっかりと行いますので、大人の女性は、一層美しく見えるのです。

16.色んな店を知っている

大人だねと言われる人は、1人で何でも行動する事が出来ます。

また、美味しいものを食べるためなら、色んな手段を使ってお店を調べるでしょう。

そのため、色んなお店を知っています。

ちょっとした隠れ家チックな居酒屋や、女子会に最適なお店などを選ぶのも得意ですので、お店選びに困ったら、相談をしてみるのも良いかもしれません。

また、仕事に疲れた時やストレスが溜まった時に、1人で飲みに行くために、常に良いお店を探しています。

雰囲気の良いお店や高いお店ばかりではなく、自分にとって居心地の良いお店を探すのが好きなので、本当に色んなお店を知っているのです。

歓迎会や送別会などの、会社の飲み会でお店選びに困ったときは、ちょっと大人の女性に頼ってみるのも良いかもしれません。

自分の好みでお店を選ぶのではなく、周りの雰囲気や年齢層などを考慮したうえで、いくつかお店をピックアップしてくれますので、頼りになること間違いないでしょう。

17.お酒の飲み方を知っている

大人だねと言われる人は、飲み会の席で決して酔いつぶれたり、ベロベロに酔って相手を困らせるようなことは絶対にしません。

お酒の飲み方を知っているので、相手に一緒に居て楽しいと思わせる素敵な女性です。

また、全然飲めないんですといって、最初から頑なにガードをすることは決してなく、むしろお酒は大好き!という女性が多いかもしれません。

もともとお酒が強い女性も多く、男性から一緒に飲みたいと思わせる魅力があります。

また、可愛い女性はカクテルを好みますが、大人の女性はそこそこオヤジらしい飲み方をします。