CoCoSiA(ココシア)

大人な人の24個の性格。こんな特徴...(続き5)

精神的にものすごく大人で、感情に振り回されないようにコントロールしているため、あまり人前で怒ったり泣いたりすることはありません。

11.中立な立場になれる

大人の女性は、自分の考えを持っていて、芯が強い女性です。

そのため、女性同士で、何時も一緒に仲良くつるむといったような行動を嫌います。

相手の感情に流されて、意見がブレるという事もありませんので、常に中立の立場として、物事を考えることが出来ます。

相談をした女性にしてみたら、自分を慰めて欲しいと思うような時でも、冷静に物事を考えて発言をしますので、時には相手を傷つけるような発言をする事もあるかもしれません。

ですが、それは相手を陥れようとしての発言ではなく、その女性に対して成長をして欲しいと考えているからです。

何に対しても冷たい訳ではなく、相手に対する思いやりの気持ちもきちんと持っていますので、大人の女性は嫌われることは決してありません。

また、女性だけではなく、時には男性に頼られることもあるでしょう。

12.物知りである

大人の女性は非常に博識で、色んな知識を持っています。

社会の流れを知っていたり、流行の流れも理解していたり、専門的な知識を持っている女性もいることでしょう。

男性は知識が無い女性のほうが好きだと思われがちですが、あまりにも知識が無さ過ぎる女性は、逆に苦手です。

男性は自分と同じ程度の知識を持っていて、それを共有する事で、お互いを高めることが出来るような女性にものすごく惹かれます。

また、大人の女性は自分が持っている知識を、敢えて自慢するようなことは決してしません。

常に男性の立場を考えて、不必要な発言は避けたり、所々で相手を立てることを忘れません。

知識を持っていても、相手の自尊心を傷付けるような行為はしないので、男性に惹かれるのでしょう。

また、自分以上に知識を持っている男性の事を尊敬します。

相手の話を聞くことが上手ですし、ちょっと女性には引かれてしまうような、専門的過ぎるような話も、喜んで聞いてくれます。

13.聞き上手

周りの人に対する、思いやりの気持ちを持っている大人の女性は、会話上手であり聞き上手です。

自分のことばかりをベラベラと人に話すのではなく、相手の話を聞いて、それに応じて質問を投げかけることが出来ます。

そのため、誰とでも気持ちよくコミュニケーションを取ることが出来ます。

また、相手の気持ちを考えて、気持ちよく話が出来るようにと、相槌も適度に入れながら話をする優しさも持ち合わせています。

大人の女性としての落ち着きと相手に対する優しさは、男性にも女性にも流石だなと思われる存在です。

話を聞きながら、相手に合わせて感情的になることもなく、常に冷静に物事を判断する事も出来ることから、いろんな人に頼られることでしょう。

14.アドバイス上手

きちんと相手の話を聞いて、直ぐにその場で意見をすることをしない大人の女性は、アドバイス上手でもあります。