CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き3)

せっかく時間があるわけですから有効的に利用して、自身をグッとスキルアップさせてしまいましょう。

7.ペットを飼う


お子さんがいない方や時間がたくさん余っているという主婦の方だと、よくペットを飼い始めるという方も多かったりします。

やはり動物を飼うというのは育児と同じ。

お世話をしたり散歩に行ったりなど何かとやることが多いので、余った時間もあっという間に過ぎていってしまうんですね。

けれどもその分子供と同じように大きな愛情を感じることができるわけですから、非常に幸せで有意義な時間を過ごせるとも言えるわけです。

大変なことも増えてくるかもしれませんが、動物好きという方にはまさにオススメの方法になってきますよ。

癒しにもなる

またペットというのは愛情や幸せを与えてくれるだけでなく、時にはストレスや疲れを忘れさせてくれる癒しの存在ともなってくれます。

特別何かしてくれるわけでもなくただそばにいるだけなのに、なぜかホッとしてしまう。

悲しい時や辛い時なども元気をもらえてしまう。

そんな不思議なパワーがペットにはあるんですよね。

よく「育てるのが大変そう」「お金がかかりそう」という理由から飼いたがらないという人もいますが、ペットはそれ以上に大きなメリットもたくさん与えてくれる存在になるはずですよ。

8.カフェ巡りをする

普段主婦というのは本当に忙しくて大変なもの。

だからこそ余った時間はちょっと贅沢にリラックスした時間を満喫しても良いですよね。

そこでカフェ巡りなどをして楽しむというのはいかがでしょうか?

オシャレなカフェで美味しいお茶やご飯などをいただけば、ストレスや疲れも一気に飛んでしまうはず。

家に帰ってまた家事・育児をがんばるためのパワーももらうことができるはずですよ。

友人とランチも

そんなせっかくの優雅で幸せな時間ですから、お友達を誘って一緒にランチなんていう風にしても良いですよね。

1人でゆっくりお茶やご飯を堪能するのももちろん良いんですが、やはりそういう時間というのは誰かと一緒に過ごすことでより楽しく感じられるようになるもの。

だからこそ大好きなお友達を誘っていけば、更に素敵な時間を過ごすことができるようになるはずですよ。

ついでに日頃のイライラや旦那さんの愚痴なんかも一気に吐き出して、ストレスももっと解消させちゃいましょう(笑)

9.在宅ワークをする

専業主婦の方のなかには、家を拠点にして在宅ワークをしている方がとても増えているんです!

在宅ワークといってもさまざまなものがあり、手芸など手作りのものを販売するという製作系だったり、パソコンを使って生地を作成したりするパソコン関連の仕事なんていうのもあるんです。

専業主婦になる前には、バリバリのキャリアウーマンとして活躍していた女性もいるはず。

そのような方に限って、専業主婦の家事や育児だけでは”なにか物足りない”と感じているのではないでしょうか。

そのような女性たちは、実は家庭のなかに入りながらも”仕事”をしているんです。

ずばり”在宅ワーク”!では、在宅ワークとはいったいどのようなものなのか、そして実際に専業主婦の人たちはどのような在宅ワークをしているのかをご紹介します。

自分のお小遣いは自分で稼ぐ

結婚をして、旦那さんの稼ぎだけでやりくりをする専業主婦。

自分の分のお小遣いを旦那さんのお給料からもらっているのはとてもありがたいことですが、”人のお金”という感覚があるために思いっきり使えなかったり、本当に欲しいものを手に入れることができないなんてことはありませんか?

独身時代は自分で稼いだお金だからこそ、自由に好きなだけ使うことができましたが結婚をするとそれができなくなってしまうんですよね。

しかし、在宅ワークをすることによって、自分だけのお小遣いを自分で稼ぐことができるんです。

そのため、「○○が欲しい」だとか「○○がしたい」という欲求に従うためにメラメラとやる気が沸いてくるなんて言う方も。

それにちょっとしたすきま時間でできるお仕事ばかりですし、自分の得意としていることをお金やサービスに還元できるので苦なくこなせちゃうんですよね。

あなたも、自分のためにお小遣いを自分で稼ぎ、旦那さんの目を気にすることなく思いっきりお買い物を楽しみませんか?

自宅で教室を開催する人も

在宅ワークをしている専業主婦のなかには、自宅で教室を開催している人もいます。