CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き4)

お料理が得意なのであれば”お料理教室”、これまでの語学経験やその知識によって”英会話教室”、さらには手芸教室、舞踊、ピアノなんていうのを開いている方はたくさんいるんです。

どの方も「自分の好きなものを生かしたい」「好きなものを広めて、同じ気持ちな人を増やしたい」そのような気持ちで教室を開催していることが多いです。

また、自宅で教室を開催するにはそれなりの大きさのおうち、そして旦那さんやご家族の同意も必要なため、少し困難ではありますが”本気度”が伝われば必ずあなたも教室を開くことができるでしょう。

あなたは、コレまでの人生でずっと好きだったこと、好きだけどガマンしていること…などなどあるのではないでしょうか?

それを自分だけのものにするのではなく、広めるという役割をしてみませんか?

手芸品を手作りしてネットで販売

趣味で手芸品を手作りしている方は、その手芸品をネットで販売していることも。

お店に出すのは、なんとなく敷居が高いと感じがちですがネットであれば、スマホで簡単に写真をとって説明文とともに投稿するだけなので、どんな機械オンチさんでも気軽に商品を売り出すことができるんです。

今では、フリマアプリというものが人気を集めていますよね。

それって中古品を売り出すだけではなく、手作りのものを販売することもできるんです!

手芸品といえば、セーターやマフラーなどの編み物からぬいぐるみ、人形の洋服(リカちゃん人形やシルバニアファミリーなど)、そしてポーチ、アクサセリーなど色々なものがありますよね。

なかには、コースターや掃除道具なんかを手作りしているなんていうことも!

その手作りをするための商品もネットで格安に手に入れることができるので、コストを下げながら利益をあげることができちゃうんです。

また、街中であなたが作ったものを身につけてくれている人に出会ったらとても嬉しいですよね。

”儲け”以外にも心をほっこりさせてくれる在宅ワークになります。

10.ブログやSNSを更新する


あなたは、ブログやSNSを利用したことがありますか?

もしも、現在それらを利用していないのであれば、ぜひとも登録をして今からはじめてみてください!

ブログって続けなくちゃいけないんでしょう?それに文字を考えるのは苦手…。

そのように感じているかもしれません。

しかし、ブログやSNSというのは学生時代の提出するためのノートではありません。

あなたの”人生のメモ帳”のようなものなんです。

そのため、利用の仕方によっては、あなたの人生を広げることができるのです!

とはいっても、旦那さんがブログやSNSを快く思わないこともあるので、後になってケンカなどにならないようにあらかじめ旦那さんの意見をきいておくといいでしょう。

では、ブログやSNSを更新するといっても具体的にどのようなことをしているのかを見ていきましょう。

趣味仲間や幼馴染達と交流できる

あなたは、趣味はありますか?

専業主婦になる前の独身時代は、好きなときに好きなだけ動き回ることができましたよね。

そのような集まりにも時間や日程などを気にせずに参加することもできたし、飲み会やサークルにも参加していたかもしれません。

しかし、結婚をするとどうしてもそのようにいかなくなってしまうものなんです。

だからといって、あなたの趣味や好きなことをガマンする必要はありません。

あなたの一部でもあるのですから。

しかし、主婦になってしまうと同じような趣味を持っているような人に出会うのは断然難しくなりますし、もしも出会うことができたとしてもご近所トラブルなどを避けるために本音を話さない交流をしている方も多いのではないでしょうか。

そのような生活をしていたら、ストレスがたまるだけです。

しかし、ブログにあなたがその趣味のことについて記載すれば、同じようなことに興味を持っている人からコメントをもらうことができます。

また、あなたもその人達のブログやSNSにコメントをしたりして、ネットの中でコミュニケーションをすることができちゃうんです。

お子さんがいても、だいすきな旦那さんがいても専業主婦になると社会から突き放された気持ちになってしまうものですが、それを解消できるんですね。

また、幼馴染や学生時代の友達たちとSNSで日常的に交流をすれば、自分が孤独なんていう錯覚から抜け出すこともできます。

それに知らなかった新しい情報をすぐにキャッチできるようになるので、生活にハリが出ることも。

ユーチューバーとして収入を得ている人も

あなたは、無料動画サイトのYoutube(ユーチューブ)というWEBサイトを知っていますか?