CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き5)

ユーチューブは、あなたの好きなアーティストの動画だけではなく、可愛い動物たちや面白い動画なども気軽に見れますよね。

そんな動画を自ら配信して、収入を得ている人もいるんです。

そのような人達を”ユーチューバー”と呼びます。

最近では、そのユーチューバーたちがユーチューブをこえて地上波のテレビ番組に出演しているのでなんとなく聞いたことがあるという方もいるのでは?

日常的な動画(ペット、子供、料理…)を投稿することで、誰かがあなたの動画を見てくれます。

その動画再生回数によって、収入を得ることができるんです。

あなたもそのように動画を投稿して、楽しみながら収入を得るのもいいですね♪

だいすきなスキンケア、ネイル、つけまのつけ方、メイク…などなど新しい情報を求めている人はたくさんいるんですよ!

ブログで広告収入を得ている人も

もしもブログをはじめるのであれば、ただ単にブログを更新するのはモッタイナイ!

なぜかといいますと、あなたのブログページに広告を貼り付けることによって、収入を得ることができちゃうからです♪

楽天などの通販サイトにつながる広告など一定の契約をかわせば、あなたも気軽にブログのいたるところに広告をはりつけることができるんですよ!

ブログを閲覧してくれた人が、その広告をクリックするだけ、またアクセスした後にその商品を購入…などなど収入の基準は変わりますが、あなたのブログ更新を盛り上げてくれるには変わりありません!

ちなみに筆者もブログで広告をはりつけていますが、それによってお小遣い程度の収入を得られています!

はりつける場所によっても収入は変わってきますから、”お客さんの視点に立って”考えるのがとても楽しく感じるかも。

11.念入りにスキンケアをする


専業主婦って家事をして、育児をして・・・慣れてくると、ヒマな時間が多くなってしまいますよね。

お昼寝をするのももったいないし、あまりにもでかけすぎると旦那さんに何かとグチグチいわれるし…。

だったら、その暇な時間を”自分磨き”の時間にあててみましょう!

自分をもっと高める時間にしちゃうんです。

旦那さんやお子さんを相手にしなくちゃいけない時間って、お風呂に入った後でもゆっくりとスキンケアなんてしていられないですよね。

それどころか週1でやっていたお家でのヘアトリートメントまでできないなんていうことも。

そんなとき、鏡を見たら「嫌いな自分」がたっていて残酷な気持ちになってしまったことがあるのでは?

それだと家事にも育児にもやる気が起きず、悪い循環に陥ってしまいがちになります。

そうならないために、暇な時間だからこそスキンケアを念入りにしてみましょう♪パックをしたり、お風呂にゆっくりつかりながら小顔ローラーをするのもオススメ。

もしも美顔器を持っているのであれば、それでいつも以上にイオン導入しちゃってもいいのでは!

いつものご褒美に肌を喜ばせてあげましょ☆

スキンケア化粧品を自作する人も

なかには、自分で使うスキンケア化粧品を手作りしている人もいるんです!

作り方は、難しそうに感じがちですがドラッグストアで手に入れられるもので作ることができるので、自分の肌に足りないと思う要素をしっかりと入れ込むことができるんです。

また、香りに好みがあったり、アロマのお勉強をなさっている方では肌に使えるアロマオイルをブレンドして、オリジナルの香りつきのスキンケアアイテムを作ることも!

筆者も一時期、アロマオイルにはまっている頃は好きなベルガモットの香りでセラミド(保湿効果抜群)を加えたリップクリームを作っていました♪

容器もかわいらしいものを取り寄せていたので、見るだけで気分があがりましたよ!

化粧品モニターとして活動している人の

それに化粧品モニターを登録して、世間よりいち早く化粧品やスキンケアアイテムを試しているんですよね。

その結果をモニター会社に伝えれば、報酬もGETできちゃうんですよ!おいしい話ですよね。

美顔器を毎日使っている人も

美顔器を持っている方であれば、テレビをみながら、音楽をききながら・・・・そんなながら運動で毎日鍛えているなんて言うことも!

美顔器はひとつもっているだけでも気分があがり、自分磨きをしようという気持ちになれるのでまずはGETしてみてはいかがでしょうか?

12.運動してダイエットに励む

自分磨きといえば、スキンケアだけではありませんよね!もちろん身体をリメイクするのもとても大切。