CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き8)

子育て支援センターには、たくさんのオモチャが置いてあります。

家にはないようなおもちゃもあるので、子供も興味津々で夢中になって一人で遊ぶことでしょう。

また、なかには我が子の性別とは違うタイプのおもちゃもあり、それで遊ぶことができます。

女の子の場合なら男の子が好むプラレールやミニカーなど、男の子の場合ならおままごとセットやお人形など、おうちには置いてないおもちゃがとても興味深いでしょう。

子供は時間を忘れて夢中になりますし、新たな感性の芽生えもあったりで、いいことがたくさんですよ。

室内なので天気は気にしなくてok

子育て支援センターは屋内なので、天気が悪いときも気にせず利用することができます。

公園だと雨が降ってきたら早々に退散しないとダメですが、子育て支援センターなら晴れてようが雨だろうが問題ありません。

また、真夏の暑い日や真冬の寒い日でも快適な温度の中で遊べるのも魅力です。

熱中症の心配もありませんので、心行くまで遊ぶことができますよ。

ママ友ができると自分もストレス発散になる

子育て支援センターを利用する人はとても多く、様々な親子が利用しています。

特に子供が未就園児の場合は、子育て支援センターを大活用しているお宅も多いことでしょう。

そのため、子育て支援センターではママ同士が仲良くなることも多いです。

お互い同じような年頃の子供がいると、話題も尽きないのですぐに仲良くなれることでしょう。

子供はたくさんのおもちゃやお友達と遊べて楽しいですし、ママも同じ境遇のママさんたちとお喋りができて、みんなハッピーな時間を過ごすことができますよ。

21.部屋を飾る


部屋の片付けや掃除を徹底的にしても時間が余って暇だと感じてしまう人は、部屋を飾ってみてるのがおすすめです。

模様替えなどは家具の移動などがあって大変ですし、一人ではやりにくいので、部屋を飾るくらいがちょうどいいんです。

出窓や廊下などを眺めてみて「少し物寂しいかな?」というところに、あなたの感性で何か飾りつけをしてみましょう。

飾りつけをしたいけど、センスに自信がない人は、雑誌やネットを見て研究してみるのもおすすめです。

こういったおうちをオシャレにするようなものは、夢が膨らむので研究も捗るので、退屈することはありませんよ。

22.ウィンドウショッピング

暇すぎて家にいるのが限界な人は、思いきって外出し、ウィンドウショッピングするといいでしょう。

色んなお店を回り、雑貨や服を見ることで「これが家にあったら便利だな」「やりくりして、この服を買おう」などと感じるのはとても楽しいことですよ。

また、ウィンドウショッピングはたくさん歩くので運動にもなります。

軽い運動はリフレッシュ効果もあるので、楽しく時間を使うことができるでしょう。

23.100円ショップの新商品をチェックする

主婦にとって、生活や家計の心強い味方である100円ショップ。

「えっ、こんなものが!?」というアイテムも全て100円なので、主婦にとっては無くてはならないお店でしょう。

そんな100円ショップは、常に便利な新商品を発売し続けているので、新商品チェックをするのも有効な時間の使い道です。

じっくりとチェックしているとかなりの便利アイテムも見つかるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

24.しまむらの値下げ商品をチェックする


100円ショップ同様に、主婦の味方であるしまむら。

普段着や部屋着、下着あればしまむら製でも十分役割を果たすことができますよね。

コスパがいいしまむらですが、さらに値下げをしている商品も多く、かなりの掘り出し物を見つけられることもあります。

そんな値下げ商品を探すのも、暇を潰すいい手段です。

最初は暇潰しで値下げ商品をチェックしている人でも、いつの間にか掘り出し物を見つける喜びが病み付きになってしまうこともあるかもしれません。

25.漫画を読む

昔から漫画が好きだという人は、空いた時間を使って好きな漫画を読むという人は多いです。