CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き9)

漫画を読んでいると、あっという間に時間が過ぎていくので、暇だと感じることもないでしょう。

主婦になってから漫画から遠ざかってしまった人も多いでしょうが、余っている時間は、ゆっくりと漫画を読むと楽しいですよ。

26.DVDをみる

暇な時間はDVD観賞するという人は、とても多いそうです。

気になっている映画はもちろん、続き物のドラマのDVDを見るのも楽しいものです。

海外のドラマはかなりの長編になっているものが多いので、DVDでまとめて見るとかなり見ごたえがありますよ。

27.ストレッチする

専業主婦は運動不足で、体がなまっている人が多いです。

運動系の習い事をしている人ならともかく、それ以外の人なら家事や買い物に行くほどの運動量しかありませんよね。

そんな運動不足を感じている主婦の人は、空いた時間を使ってストレッチをするのがおすすめです。

体をしっかりと伸ばすとができますし、少しだけですが運動不足を解消することができますよ。

体型維持の効果もあるので、積極的にやっていきましょう。

28.料理をつくりおきをする


主婦は時間があるとは言え、常に体調が言いとは言えませんよね。

時には体調を崩してご飯が作れないときがあるかもしれません。

そんなときに備えて、時間があるとは料理のつくりおきをするのもいいでしょう。

つくりおきをしていると、心に余裕ができるので、体調不良以外にも急なお誘いや用事にも柔軟に対応することができますよ。

29.不要品を売る

結婚する前はよく使っていたけど、結婚後は滅多に使わなくなったアイテムってたくさんありますよね。

年齢的やライフスタイル的に見て、使わなくなった服や小物は多いことかと思います。

そんなものは単に捨てるのではなく「売る」ことをおすすめします。

売ることで不要品を処分できますし、ちょっとしたお小遣い稼ぎもすることが出来るので、いいことばかりですよ。

フリマアプリを利用する

不要品処分の最近の定番は「フリマアプリ」です。

売りたいものの写真を撮って、値段をつけるだけですぐに出品することができ、とてもお手軽なので利用している人はたくさんいます。

家にいながらフリマができる感覚にハマる人が続出なんですよ。

リサイクルショップを利用する

基本的にはどんなものでも買い取ってくれる「リサイクルショップ」です。

着古した服や使い倒した家電からブランド品までを幅広く買い取ってくれます。

また、子供のおもちゃでも買い取ってくれるで「年齢に合わなくなって遊ばなくなった」というおもちゃをリサイクルショップに売って、そのお金で新しいおもちゃを買うということも可能です。

部屋も片付いて気分もスッキリ

家の中から不用品が無くなると、部屋も気分もスッキリとしますよね。

捨てるとなると「まだ使えるのにもったいない」「コレ、高かったのに」などの未練が残ることもありますが、売るのであれば、そういう気持ちは薄まりますよね。

余っている時間を有効活用して、家をスッキリさせながらフリマやリサイクルショップでお小遣いしている人は多いんですよ。

専業主婦の暇な時間は貴重な時間でもある


いかがだったでしょうか?

専業主婦の余った時間の使い方、皆さんの参考になったでしょうか?

何度もお話した通り、専業主婦の普段の生活というのは休みも代わりもなく非常にハードなもの。

だからこそこういった暇な時間も決して無駄ではなく、本当に貴重な時間の1つになってくるわけで、主婦の皆さんはより有意義に楽しく過ごすべきと言えるわけなんですね。

ちょっとした贅沢もワガママも決して悪いことではありません。