CoCoSiA(ココシア)

主婦が暇な時にすること29選。何す...(続き6)

何歳になっても旦那さんに愛していてもらえるように、ダイエットに励んでいる専業主婦の方もいるのです。

自宅でDVDを見ながらヨガ

好きなDVD(アーティストでも映画でも・・・)をボケーと見るのではなく、運動しながらみることで時間を上手に使っています。

また、ヨガは運動が苦手な方でもできるものなので、ぜひあなたもチャレンジしてみては?ほどよい筋肉がつき、やせやすい身体になります。

健康器具を買って頑張っている人も

専業主婦でお金に余裕のある方であれば、わざわざ健康器具を購入してそれで運動しているなんていう方も!
かなり本気で取り組んでいるので、旦那さんも何もいえないのでしょうね。

13.ボランティアに参加する

専業主婦だからといっていつまでも家にいなくちゃいけないわけではありません。

その自由な時間を使って、奉仕活動をしている奥様がたもたくさんいらっしゃいます。

また、ボランティアに参加することで「忘れていた何か」や「新しい目標」「新しい仲間」に出会えるなんていうことも!

介護施設で楽器演奏やお手伝い

一番すぐに参加できるのは介護施設などでのお手伝いでしょう。

ネットでも役所でもボランティアを常に募集しているので、すぐにでも参加できるはずですよ。

楽器演奏、売店のお手伝い、お話相手・・・などなどあなたのできることからチャレンジできるのも嬉しいですね。

街のゴミ拾い

街には、多くの人がいるというのにゴミが落ちていますね。

そんなゴミ拾いをするのもボランティアさんの役割!

特にゴミ拾いは、朝方に行なわれることが多いので家事や家族に負担をかけることなく参加できますよ。

14.親の手伝い

親御さんが近くに住んでいるのであれば、家族のもとですごすというのもいいですね。

多くの専業主婦たちは、実家などに行き時間をつぶしていることが多いようです。

介護をしている

介護が必要になっている親がいる方は、その介護のために1日中実家にいるなんていうことも。

とはいえ、自分を育ててくれた親御さんですから一緒にいるのは苦痛にならないですよね。

会社の手伝いをしている

もしも、親が会社を経営しているのであればそのお手伝いをして、お小遣いをゲットしちゃうなんていうことも。

15.いつもしないところの掃除をする


普段から掃除はしていると思いますが、毎日となるとやっていない場所って意外とありますよね。

押し入れや物置の中など、たまの掃除や年末の大掃除にくらいしか徹底的に掃除をしないところを、時間が余ったときに掃除している人もいるようです。

そのほかにも、普段は目に見えていても何故かマメに掃除していないようなところも掃除するといいですよ。

家をきれいにすることはプラスになってもマイナスにはならないので、時間を持て余している人は是非掃除していきましょう。

窓掃除

窓掃除は掃除の中でもなかなか体力を使うものですよね。

大きい窓があるお宅や窓が多いお宅こそ、しっかりとした窓掃除が大切ですが、大変なのでそんなにマメにすることはないでしょう。

そんな窓掃除も、時間があるときにやっておくといいですよ。

普段からマメに掃除しておくことによって、いざ大掃除をするというときにと楽に掃除することができます。

また、いつもキレイな窓を保つことができて、スッキリとした気持ちで毎日生活ができるはずです。

ポットや洗濯機の洗浄

テレビや冷蔵庫、電子レンジなどの家電は、マメに拭き掃除する人もいることでしょう。