CoCoSiA(ココシア)

ノスタルジックな気分を感じられる2...(続き6)

その音をきくとそのような気持ちを思い出すことができ、ノスタルジックな気持ちにひたれるかも!?Youtubeなどで流していることもあるので、ぜひ検索してきいてみましょう。

18. クラシックカーを見た時

昔ながらのクラシックカーを見ると、その時代を生きた人は誰もがノスタルジックを感じてしまうでしょう。

また、その時代を生きたことがない人でもそのフォルムから”昔らしさ”を感じてしまうことも。

それに場所によってはクラシックカーをレトロな町並みにあわせて、展示しているところもあります。

そのような場所でみれば、その場所自体の雰囲気も感じられ、ノスタルジックな気持ちになってしまいます。

19. おはじき

算数の授業、そしてちょっとした遊びで使っていたおはじきも、見るだけでノスタルジックな気持ちに浸るかもしれません。

おはじきは、現代の子供ではあまり遊ばれることはなくなってきました。

そのため、希少価値も含んでノスタルジックな気持ちになってしまうんですね。

20. 三角牛乳

幼い頃の牛乳といえば、瓶か三角牛乳だったのではないでしょうか。

三角形になっているけれど、そこにストローをさして飲むのは至福のひとときでしたね。

このような牛乳は昔から継続している温泉街やお土産屋さん、駄菓子やなどで販売されていることがあります。

見つけたら久しぶりに飲んでみてはいかがですか?

まとめ

今回は、ノスタルジックな気持ちついて特集してきました。

またノスタルジックな気持ちの意味、そしてノスタルジックな気持ちを感じるためにやってみたいこともお伝えしました。

いかがでしたか?
誰しも生きていれば、ふと懐かしくて寂しい気持ちになるものです。

それはあなたが感情を持って、この世界をあなたの人生を生きている証拠でもあります。

怖いものと捉えずにその気持ちに浸ってみませんか。

何かのヒントになるかもしれません。