CoCoSiA(ココシア)

承認欲求が強い人の20個の特徴。認...(続き3)

何があっても前向きに向上心がある人は、モチベーションが高く仕事でも活躍して成功することができる人です。

自分の気持ちを高める力を持っているので、多少の困難には、めげて諦めたりしません。

12. 喜怒哀楽が激しい

喜怒哀楽が激しいことは、良くも悪くもありますが、「承認欲求が強い人」は、波がありすぎてしまうのです。

さっきまで、お笑い番組をみて爆笑していたかと思えば、突然、感情的になって怒り出したりします。

でも、その逆に落ち込んでいても、すぐ立ち直ることもできます。

13. 短気である

ちょっとしたことで、すぐ怒ってしまう短気なところも特徴です。

瞬間湯沸かし器みたいに、大したことじゃなくても、急に激怒する人っていますよね。

「何であんなことくらいで、そんなに怒ってるんだろう?」って、周りからは怒りっぽい人だと思われがちな人です。

普段は怒らないことでも、その日の気分で怒ったりすることもあります。

14. 子供っぽい

勉強ができないということではなく、どちらかと言えば頭も良い方なのに、精神的に子供っぽくて、大人げない発言や行動をしてしまい、顰蹙を買ってしまうことがよくあります。

自分ができあがった人間だと思う自尊心から、他人からみると常識知らずだと思われるようなことをしてしまうことが多々あります。

15. 思い通りにいかないとキレやすい

誰よりも自分が正しいと思う人なので、思い通りにいかないと、すぐキレてしまうという特徴があります。

それは、人に対してばかりではなく、思うようにできない自分に対してのジレンマから物に当たってしまったり、時には他人や家族に八つ当たりすることもあります。

16. 自己中心的

自己中心的な人が多く、周りも振り回されてしまうことがあります。

自分がやりたいと思ったことは、何が何でもやり通して、どんなに間違っていることでも、自分の言うことは絶対だと思い込んでしまっているのです。

それは、自尊心からくるワガママで、どんなに周りが引いても気付くことはなく、我が道を進むので頑固で困ったところがあります。

17. 寂しがり屋

「かまってちゃん」なので、当然、寂しがり屋です。

いつも周りに人がいて、にぎやかに暮らしたい人なので、人一倍、寂しがり屋だから、誰もいないと寂しくて泣いてしまうこともあります。

ずっと連絡なかったのに、突然、会いたいと言って連絡してきたり、誰かそばにいてくれないと不安でたまらなくなってしまうのです。

18. 人に厳しく自分に甘い

自分が優れた人だと思う自尊心から、人には厳しいことを言っても、自分には甘い人です。

自分はできた人だと思っているので、間違ったことをしても謝ることはしません。

どんなに困っている人がいても、「自分に比べたらマシ。」だと言って助けてあげようとはせず、自分が困っている時は、助けるのが当然のように思っています。

自分ができないことでも、相手には厳しく要求します。

【自分に甘い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】