男性の方であれば、社会人になり年齢を重ねる事によって大人のお店へ行く機会が増えてくるかと思います。
例えば、キャバクラやスナック、クラブ、そして風俗など、女性と関わる機会が少なくなるとストレス解消という事で仕事場の上司や同僚などと一緒にお店でお酒を楽しんだり、大人のお店で性欲を解消したりする事もあると思います。
日本にはいくつか繁華街があり、そのようなお店が並んでいる地域などもたくさんあるかと思います。
夜のお仕事は大変ですが、それなりに給料なども高く設定されており、女性の中には夜のお店で働く事が楽しいと感じている方も多いかと思います。
そんな中で、お酒を提供するクラブやスナックなどにおいて、夜のお店で成り上がりたい、もしくはお店を持ちたいと夢見ている方も多くいらっしゃるかと思います。
実力をつけるには当然働いて様々な知識や接客を学ぶ必要があります。
そのために通るべき道として、チーママという存在があります。
チーママにあこがれる女性も少なくはありません。
今回はそんなチーママをテーマにして、チーママになるにはどうすればいいのかという事をご紹介していきたいと思います。
チーママに憧れているあなたへ
まずはチーママという存在がどういうポジションなのか、チーママという言葉の意味についてご紹介していきます。
そして、チーママになるにはどうすればいいのか、そしてチーママの仕事内容はどういうものがあるのかという事を順序立てて説明していきたいと思います。
夜のお仕事として実際に働いている方はある程度推測は出来るかもしれませんが、夜の世界を知らない方には意味がわからない場合が多いかと思います。
チーママというまずは意味合いやポジションについて勉強しましょう。
1. チーママとは?
まずはチーママの意味ですが、チーママはスナックやクラブにおける責任ある立場の事です。
一番偉いのは当然お店のオーナーであるママと呼ばれる存在です。
お店の経営者であり、お店の方針などを考えて管理している存在です。
そのままのサポートを行う人がチーママと呼ばれる存在です。
いわば、言ってみればママの右腕という形でママのサポート業務を行っている人です。
一般的な仕事場と比較して言ってみれば、副店長や副社長というような形で表現できるかといえます。
2. 語源は?
チーママの語源は小さいママという意味です。
小さいママという名前の通り、経営をしているママの次に偉い人という意味で小さいママと表現されています。
なので、言ってみればママの次にお店の経営権を持っている女性という風に表すことが出来ます。
お店の立場としても偉く、席になる立場なのでそれなりに実力をもっていなければ任せられないポジションであるといわれています。
3. ママに信頼されている
チーママはママの右腕なので、当然信頼されていなければ任せられない立場です。
なので、実力も当然ですし、ある程度お店の事について知っておかなければいけない立場です。
非常事態が起きて、ママが不在の時にお店の経営を代わりに任せられたり、ママのサポート業務などをきっちりと行う必要があるといえます。
実力や知識以外にも、人間性がある程度備わっていなければ人の上には立てませんし、お店の責任を負う立場は任せられないので難しいポジションではあります。
4. チーママがいない店もある
ちなみに、どこのお店でもチーママのような立場の女性がいると思われがちですが、実際にはそうではありません。
チーママが存在しないお店なども当然存在します。