CoCoSiA(ココシア)

人生つらい…と思った時に、気持ちを...(続き5)

愛ゆえのムチに気づくか気づかないかで、厳しい親に対しての認識が変わってきます。

このように相手の気持ちになったり、客観的に物事を見ることで、辛い気持ちが楽になります。

大切な”なにか”を見つけられる

きっと物事の見方を変えた時に、はじめて大切な””なにか”に気づけるのではないでしょうか。

ひとつの考えにとらわれずに、周りの話にも耳を傾けるようにしましょう。

あんなに人生辛いと思ってたのはなんだったのだろうかと思える時がきます!

9、心にしみる名言を読む

いつも思い悩んで、苦しんでいませんか?

私から頑張っているあなたに言葉を送ります。

「苦労した分だけ、自分に戻ってくる」

嘘だと思うかもしれません。

辛い思いをしたあなた…それでも前向きに生きていれば、必ず良いことに巡り会います。

そんな前向きになれる書籍は本屋さんに売っています。

たくさんの身にしみる言葉に出会えます。

辛さを乗り越えポジティブになれる名言を読んでみましょう。

励ましてもらえる

あなたと同じように苦労してきてる偉人の名言こそ、今読むべきです。

他人に相談するより、偉人の名言のほうが新しい発見にもつながります。

名言を携帯の待ち受け画面にしてみるのもいいでしょう。

心が弱っている時こそ、名言を読み励ましてもらってください!

10、身体を休める

無理して頑張りすぎてませんか?

自分の身体を労われる大人になりましょう。

全てを全力で頑張る気持ちは分かりますが、身体に負担をかけてまで頑張るのは危険です。

人生に悩む人たちは、皆体調を壊してます。

体調が壊れるまで、一生懸命だったという証拠ですよね。

そうなる前に、一度ゆっくりと身体を休めましょう。

身体の疲れは精神にも影響する

身体の疲れが溜まりすぎてしまうと精神状態にも悪影響を及ぼすので要注意です。

精神状態が悪くなってしまうと治るまでに月日がかかります。

人生の辛さから考えすぎてしまい、『鬱病』を患ってしまう人はとても多いそうです。

そうならない為にも、しっかりと身体を休めて自分でメンテナンスをしましょう!

11、運動する

ずっと家にひきこもってませんか?

適度に歩いたり、走ったりすることは有酸素運動になり、体と心にとても良いといえるでしょう。

私の父は、ストレスを溜めやすいサラリーマンでした。

毎日仕事が終わり、家に帰ってくると、着替えてランニングシューズを履き外に走りに行ってました。

仕事でストレスだらけの父でしたが、一度も体を壊すことなく前向きさを貫いてました。

人生が辛いと悩んでる時は、一度外の空気を吸いに外をお散歩してみてください!

気分もリフレッシュできる

さらにおすすめのリフレッシュ術は、アロマオイルです。