CoCoSiA(ココシア)

女性に生まれてよかったと思う10個...(続き4)

何気ない時にでも、恋人の愛情に包まれていることを実感できるというのは、女性として生きていて良かったと感じる瞬間だと言えるでしょう。

愛に包まれる幸せは口にはできないものがあります。

もちろん、恋人同士としての愛情であるのなら、「性別ではなくこの人だったからだ」と思う人もいるでしょう。

それは間違いありません。

ですが、それ以上に、女性としての愛、男性としての愛情の質の違いを考えると、男性の愛の幸せを感じることができるのは、女性だからの魅力ですね。

8.子どもを生める!

女性は、妊娠する機能があります。

子どもを産むことができるのです。

妊娠ということを考えると、必ずしも女性の人生の中では幸せなものではないかもしれません。

女性にとっては妊娠は年齢制限があるものなので、それが自分の人生を左右してしまうこともあります。

男性が妊娠することができないので、そのせいで男性には全く気持ちを理解してもらうことができないという苦しみもあります。

ですが、その一方で、母になるという幸せを味わうことができるのは、女性だけの特権なのです。

男性も父になることはできますが、それは、自分のお腹を痛めて生んだ女性とは全く質の異なる幸せでしょう。

女性は自らの身体の内で子どもを育てて、その存在を身近に感じることができるのです。

子どもを産むことができるというのは、女性にとっては辛いことでもあり、幸せなことでもあるということです。

ですが、生んだ瞬間の幸せな気持ちというのは、女性でいて良かったと思える瞬間の一つだということは間違いないでしょう。

男性には一生経験できないこと

子どもを産むというのは、男子にはどう頑張ってもできません。

変わりたいと思っていてもできません。

母と子のきずなが羨ましいと思っていたとしても、それは男性には手に入れることができないものなのです。

女性としての幸せの全てが、結婚して出産することがであると言われていたこともありました。

現在ではこうした考え方の人は少なくなっていますが、それでも、出産が女性としての幸せになるという考え方は間違いなくあるでしょう。

女性の中でも考え方は様々であり、それがすべてではないということは覚えておかなければいけませんが、男性には一生経験できないことであり、そのことから女性特有の幸せの一つであるということは言えるはずです。

9.愛嬌が武器になる

「女性で良かった」と思う瞬間の一つとしては、愛嬌が武器になるということが挙げられるでしょう。

愛嬌は女性特有の物であり、男性がしても何となくしっくりこないということが多いのではないでしょうか。

女性の可愛らしさや愛らしさをしっかりと生かすことができれば、それを武器として社会の中で生きることもできます。

女性はそういった社会的な生き方を自ら選んでしている人もいます。

しっかりと相手に取り入るために、愛嬌を武器とするのです。

女性でいて幸せだと感じる瞬間ではないかもしれませんが、それを武器として世渡りをしているときには、男性ではこうはいかなかったと思って「女性として生きることの魅力」を感じるかもしれませんね。

笑顔で許してもらえることも⁉

男性では許してもらえないことが、女性は笑顔で許してもらえることがあります。

特に、年配の男性相手には効果的だということもあるのではないでしょうか。

男性は女性にはなかなか厳しくすることができないので、相手の笑顔や「ごめんなさい」を聞いた瞬間に許してしまうということがあるのです。

そういったところが、女性のズルさとして挙げられてしまうこともあります。

男性にとっては許しがたいことだと思ってしまうのです。

ですが、女性が生きる分には「そういう生き方もある」ということを覚えておくと損はしないかもしれません。

もちろん、これが必ずしも正しことであるとは限らないということは頭に入れておきましょう。