CoCoSiA(ココシア)

女性に生まれてよかったと思う10個...(続き3)

レディースデーは映画館などで良く見られますよね。

また、一部のレストランや居酒屋などでも見られます。

こうしたサービスを受けられる曜日を把握しておけば、お得に、無駄にお金を使うこともなく楽しみを得ることができます。

最近ではメンズデーと言ったようなものも出てきましたが、それでもレディースデーよりもずっと数が少ないのは確かでしょう。

6.女子会を楽しめる

女性特有の楽しみ方としては女子会がありますよね。

男性には何となく入り込めないような楽しさを味わうことができるのが女子会です。

よく、女性の友人関係は怖いと言われます。

女性は心の底で何を考えているか分からないからです。

男性同士のどこか単純な付き合いよりも、ずっと細やかで繊細な気遣いが必要になるのです。

ですが、その一方で、とても仲間意識が強い、女性としての人間関係の中に生きる意識が強いという特徴もあります。

そういったところから、女子会が発生するのです。

女性として楽しむ女性同士での生き方を楽しむというのが女子会の醍醐味ですよね。

女子会があっても男子会がないのは、女子会の魅力が女性特有のものであるという証拠でしょう。

女子トークは楽しい!

女子トークが楽しいと感じている女性は少なくありません。

男性には分からない女性特有の愚痴を共有するのが楽しいのです。

女性は共感を求める生き物ですから、仲間と集まって共感しあうことができれば、その場を楽しいと思うこともできるでしょう。

男性には絶対に分からないような体調や男性との関係の悩み、社会での悩みを遠慮なく話すことができる女子トークは、何よりもストレス発散になるという女性もいます。

もちろん、その女子トークは愚痴だけでできているわけではありません。

女性らしい楽しさ、オシャレやネイル、メイクについて情報を交換するのも楽しさがあるでしょう。

これらの楽しみを味わうことができるのは、男性とでは無理です。

女性の友人がいるからこその楽しみなのです。

男性と付き合うことが楽しくても、女子会で色々な話をするのはやめられないという人もいるでしょう。

【女子会を居酒屋以外で楽しむためには、こちらの記事もチェック!】

7.彼氏に大切にされていると感じたとき

彼氏に大切にされていると感じたときに、女性で良かったと感じることがあるのではないでしょうか。

もちろん、恋人に大事にされる嬉しさや幸せは男性でも女性でも変わることがないでしょう。

ですが、やはり愛情の質は男性と女性では全く異なります。

彼氏に大切にされていると感じたときには、女性で良かった、この人に出会えてよかったと感じることができるものではないでしょうか。

愛に包まれる幸せ

男性と女性の愛情は全く異なります。

女性の愛情は、男性を支えて癒すというようなものも多いでしょう。

男性を包み込むような愛情も多いですが、一般的には女性の愛情が男性を守るというような印象はないでしょう。

もちろん、大事な時には女性の愛情に守られたという男性も多いでしょうが、それがいつもではありません。

一方で、男性の愛情は女性を守ると言ったような性質なものが多くなっているはずです。

つまり、普段から恋人の愛情に包まれる幸せを味わうことができるのは、じょせ特有のものだということです。