CoCoSiA(ココシア)

女性に生まれてよかったと思う10個...(続き5)

10.ごちそうしてもらえる

女性は男性にご馳走してもらえるというのも良い魅力の一つですね。

男性は女性にはお金を出させないという部分がありますので、こうしたところを利用して安く男性とご飯に行く男性も少なくはありません。

男の人が奢ってくれることが多い

男性は、対等に稼いでいる女性相手でも、奢ろうとする性質があります。

少しでも相手に格好をつけたいというところから生まれるのです。

年下の女性であったり、目下の女性であれば特にそうです。

年上の女性であっても、相手とのデートの場合には、「自分のために奢らせてほしい」と言ってしまう男性がいるのです。

女性として生まれて来たくなかったと思う瞬間にはどのようなものが?

女性として生きることの魅力は持ちろんあります。

女性として生きることの魅力を感じることで、その人生を楽しむことができるでしょう。

ですが、一方で、女性として生きることの辛さももちろんあります。

例えば生理の辛さは男性には絶対に理解してもらうことができないものですよね。

妊娠や出産も、女性の身体には大きな負担をかけることになります。

男性はそうした負担を背負うことがありません。

また、社会的な地位の低さというものもあります。

平等に生きる社会を作る努力はされていますが、それでも、見えないところで女性が苦労することは間違いないのです。

こうしたものをむざむざと目の当たりにするたびに、女性として生きることの辛さや悩みを持つことになるでしょう。

むしろ、こうした辛さがあるからこそ、男性には味わうことのできないような魅力や楽しさがたくさんあるのかもしれませんね。

女性特有の幸せや楽しさというと羨ましさを感じるかもしれませんが、それは、女性としての辛さを補うものであるからなのかもしれません。

女性に聞いた!生まれ変わったらどっちがいい?

女性として生まれることが楽しいことであるかは個人差があるでしょう。

女性は損ばかりだと思ってしまう人ももちろんいるでしょう。

では、生まれ変わったらどちらの性別になりたいと思っている人が多いのでしょうか。

もう一度、最初から人生をやり直せる場合には、どちらの性別を選ぼうとするのでしょうか。

もう一度最初から始めることができるからこそ、自分の性別に対する人の本音が表れますよね。

女性ではどちらに生まれたいと思ってしまうものなのかを見てみることにしましょう。

男性がいいと答えた割合

女性が生まれ変わったら男性になりたいと答えた割合は、全体の二割程度ですね。

意外と男性になりたいとは思っている人が少ないのかもしれません。

その理由とは?

女性が男性の生き方を魅力的だと感じる理由は、やはりその自由さ、楽さにあるでしょう。

男性には女性にはない楽しみがありますし、その生き方に憧れる人がいるのも理解できますよね。

男性には生理がありませんし、妊娠の心配もありません。