CoCoSiA(ココシア)

可愛い犬のカワイすぎる瞬間やおすす...(続き4)

犬好きな人にとっては、絶対に可愛いと思うに違いありません。

大好きな犬が他の可愛らしい犬とじゃれているのを見ると、相乗効果で可愛らしさがさらに上乗せされるように思えるでしょう。

犬には様々な個性がありますし、一党でいてももちろんかわいいには違いないでしょう。

ですが、他の犬とじゃれているようなところを見ると、可愛らし差が二倍にも三倍にもなるのです。

それを見ていると、幸せという言葉が思い浮かぶのではないでしょうか。

大人しく座っているとき

 大人しく座っているときにも、やはりかわいいと思ってしまうに違いありません。

お座りをしたときに、人間の「よし」を待っている顔はとても可愛らしいものです。

待てと言われているのに、それでも待ちきれずにじりじり動いてしまうところや、座っているのに尻尾がぶんぶんと振られていて、人間の命令を待ちきれないように相手の顔を覗き込んでいるところなどを見ると、愛情がこみ上げてくるでしょう。

大人しく座っているだけでも可愛らしく思えるのですから、そう思えるようになったら、もう完全に犬の可愛らしさの虜ですね。

寝ているときに布団に入ってきたとき

 寝ているときに布団に入ってくる犬もいるのではないでしょうか。

一緒に寝るようなことはしないと言っていても、その言いつけを破って入ってきてしまう犬もいるはずです。

特に寒い日などには、普段は入ってこない犬でも、いつの間にか一緒に寝ているということがあるのではないでしょうか。

もしくは寝ようとしているところに、入ってくるに違いありません。

そこで甘えるように「クゥーン」と鳴かれてしまったら、普段のしつけなどどうでも良くなってしまいますよね。

大型犬になって布団に入りきらないような状態になってしまっても、入ってくる犬の姿を見ていると、思わず愛おしさが生まれるに違いありません。

添い寝をしてくれているようにも見えますし、人間に甘えてくれているようにも見えますよね。

そんな姿を見ていると、本当に愛情を持ってくれているということが分かって嬉しいでしょう。

泣いているときにそばにすり寄ってきたとき

 犬に言葉はありませんが、人間の感情にはとても聡いと言われています。

どうしてわかるのかは分かりませんが、きちんと人間の表情を理解することができるでしょう。

だからこそ、飼い主が落ち込んで泣いているときには、それなりに気を遣うことができるのです。

普通の人間でも下手な人がいる気遣いを犬ができるというのは素晴らしいですよね。

落ち込んでいるときに、物言わぬはずの自分のペットがそっと寄り添って来てくれる時に、可愛いと思わない人はなかなかいないでしょう。

泣いているときでも、その存在に癒されることに違いありません。

可愛くて、「この犬を家族に加えて良かった」と思える存在だということを実感させられるでしょう。

ドジなことをやらかしたとき

 犬はとても賢い動物だとは言われていますが、それでもドジなことは絶対にします。

人間がやってはいけないと言っていることでも、ついしてしまうということがあるのです。

ドジなことをやらかしてしまったときは、怒っていても可愛いと思うことに違いありません。

また、飼っている犬によって、怒られているときの反応が違いますから、そうしたところも、怒りながらつい可愛いと思ってしまうポイントに間違いないのです。

例えば、怒られてしゅんと落ち込んでしまう犬もいれば、飼い主にじゃれて落ち込まないでと訴えてくるような犬もいます。

さらに反省している犬もいるかと思えば、全く悪気のない顔で怒られていることも気にせずに可愛らしい顔を向けてくる犬もいるでしょう。

それぞれの犬の特徴を知ってそれらを可愛いと思ってしまえば、もう真剣に怒ることなどできませんね。

可愛い犬といえば?おすすめの犬種はコレ!

 誰もが自分の飼っている犬が一番かわいいというでしょうが、中には人気犬というものがいます。

犬にもたくさんの種類がありますから、できれば一番かわいいと思うことのできる犬を飼いたいですよね。

これ揶揄おうと思っている方は、ぜひ一番かわいいと思うことのできる犬種を選んでみてください。

また、同じ犬の種類であったとしても、色や固体の差によって全く可愛らしさが違いますから、まずは大まかな分類を知って、それから実際にペットショップに足を運んで素敵な出会いがないか探してみると良いでしょう。