CoCoSiA(ココシア)

可愛い犬のカワイすぎる瞬間やおすす...(続き7)

そして、愛情深い性格としているところも魅力的ですね。

他の動物を飼っていても、きちんと仲良くすることができるのも魅力の一つです。

盲導犬として使われることもあるように、きちんとした躾をした上げれば、それほど面倒をかけるようなことはなくなります。

忙しいという方でも、きちんと躾をしていれば、愛情を注いでくれやすい存在になりますよ。

ワンちゃんってほんとにかわいい!

 いかがでしたか?

 一度犬の魅力の取りつかれてしまうと、すぐに飼いたいと思ってしまうのではないでしょうか。

犬の魅力はそう簡単に語ることができるものではありません。

誰もが自分の家で飼っている犬が一番かわいいと思うでしょうし、誰にもかなわないと思っているに違いありません。

そして犬のことはペットとしてではなく、家族として愛しているというでしょう。

それほどまでに愛することができる存在と出会うことができたら、それはとても幸せですね。

一つだけ気を付けてほしいのは、可愛い存在だとは言っても、それは完全にぬいぐるみなどの会話とは違うということでしょう。

確かに「ぬいぐるみのように」可愛いことには違いありません。

ですが、そこには命が宿っています。

犬はものではないのです。

ずっと愛することができるような犬に出会えれば良いですが、その犬が育ったときに、邪魔にするようなことだけはしないで下さい。

確かに子犬の可愛らしさは格別かもしれませんが、成犬には成犬の可愛らしさがあるのです。

ペットとしてではなく、犬を家族として扱うのなら、きちんと死ぬまで面倒を見るようにしてくださいね。

途中で飽きて捨ててしまうような人に、犬の可愛らしさを語るような資格はありません。

そこだけは心して犬に接するようにすることが大切です。

底さえ守っていれば、犬は人間の家族として家族のことを愛してくれるでしょう。

まっすぐで純粋な愛情を向けられると、やはり「可愛い!」と思ってしまうに違いありません。