CoCoSiA(ココシア)

可愛い動物23選

可愛い動物を見ると、どんな人でも癒されますよね。

日常で嫌なことがあったり、嬉しいことがあったときも可愛い動物を見たり、触れることで嫌なことは忘れ、嬉しいことには更に嬉しい気持ちを感じることが出来ます。

そんな可愛い動物について、今回は特集をしています!

身近にいる可愛い動物から動物園で観ることの出来る可愛い動物、そして珍しい動物まで23種類をご紹介しています。

どんな性格の動物なのか?

どんな見た目なのか?

また、主にどこに生息している動物なのか…などその動物について詳しくなれることまちがいなし!

この記事を確認して、可愛い動物で癒されてくださいね。

この記事の目次

可愛い動物23連発!

可愛い動物って、なんだか心をほんわかさせる力がありませんか?

現在、ペットを飼っている方はそのように”癒してくれる”存在だから、一緒に過ごしているのかもしれませんね。

また、動物は言葉を話せない分、心が通じているような特別な気持ちにもさせてくれます。

飼う事が出来なくても動物園であれば、少し珍しい動物を見ることが出来ますね。

また、場所によっては”ふれあい広場”なんて、動物と触れ合うことのできる特設コーナーがあることも。

そこで触れ合えば、その可愛い動物のかわいさに心を奪われてしまうかもしれません。

今回は、可愛い動物を一気に23連発でご紹介します♪知っている動物もいれば、知らない動物もいるかもしれませんね。

また、この中にあなたの好きな可愛い動物が入っていれば、それはとても嬉しいもの。

可愛い動物をチェックして、あなたも可愛い動物に癒されて見ませんか?

まずは身近な可愛い動物から!

可愛い動物とっても、すぐに触れられるものを知りたいと思われている方が多いのではないでしょうか?

まずは、身近な可愛い動物からチェックしていきましょう。

主に飼うことの出来る可愛い動物をご紹介しています。

その中でも人気の種類やその性格、入手の手段なども簡単にご説明していますよ。

気になる動物がきたら、すぐにペットショップや保護施設に行ってみましょう。

身近な可愛い動物といわれて、一番最初に頭に思いつくのが”犬”でしょう。

犬は、多くの人が飼っていますし、その愛らしさから一度は飼って見たいと感じている人もいるはず。

犬は、きちんとしつければ悪いことはしませんし、場合によっては番犬として大活躍してくれます。

「ワンワン」と鳴いたり、「きゅーん…」と切なそうにないたり、エサを欲しがってエサいれを加えてもってくる姿にもキュンキュンですよね。

それに、犬といえばほぼふわふわの体質の子が多いのも特徴の一つ。

そのふわふわさが私達人間の心を癒してくれるのです。

それに何も言わずに横に座ってくれたり、散歩する時間も至福のひと時。

では、人気の犬種ベスト3をご紹介します。

1位は、プードル・トイプードルです。

プードルは、犬の中でも特にふわふわの体つきをしています。

そのため、人間の心を癒してくれます。

それにカットの仕方によっては、オイリジナルの体つきにすることが出来るのも人気の理由のひとつ。

フランスが原産国ですが、日本ではよく見かけますね。

また、トイプードルは大きくなっても最大で28センチくらいにしかなりません。

そのため、お世話が負担になりにくく、人気であるともいえます。

小さくてもふもふしているなんて、とても可愛くて癒されますよね。

次に第2位は、チワワです。

ひととき、消費者金融のCMに登場するようになってから、チワワを飼う人が圧倒的に増えました。

最大で23センチにしかならないので、とても小さいその姿をいつまでも見つめることが出来ます。

また、チワワは普通にしていても震えているように見えることもあり、そのか細い・弱弱しい姿が私達の気持ちを鷲づかみにしてくれるんですね。

最後に第3位は、柴犬です。

柴犬は、日本の生粋の犬として知っている方が多いかもしれません。

主に本州や四国の山地帯に生息している犬です。