CoCoSiA(ココシア)

可愛い犬のカワイすぎる瞬間やおすす...(続き5)

チワワ

 チワワはとても愛らしい顔をした犬種です。

まっすぐで大きな目が印象的ですよね。

また、甲高い泣き声にも特徴があるのではないでしょうか。

小柄でちょっとうるさい男性のことを「チワワ」と表現することもありますが、それはこういったところに表れています。

チワワは小型犬のために、スペース的な問題としてはほとんど何もないでしょう。

世界で一番小さいとも言われていますので、小さな犬が好きな人にとってはとても魅力的なのではないでしょうか。

ただし、とてもやんちゃな性格なので、大人しい性格の犬を求めている人にはあまり向かないかもしれませんね。

ただ、とても愛情深いと言われていますので、相手を思い切り愛してくれるような犬を求めている方にはちょうど良いかもしれませんね。

チワワは短毛のものもいますが、長毛のものもいます。

ダックスフンド

 ダックスフンドというと、胴体が長いようなイメージを持っている方が多いでしょう。

そして、とても身体の高さは低いので、全体的に平べったいティッシュ箱のような体をしているように見えますね。

短い脚で必死に走っている姿がとても可愛らしい犬種となっています。

毛はとても短いものが多いですが、目が大きいので、どこか愛らしい印象抱苦方が多いのではないでしょうか。

ダックスフンドはとても賢い性格をしていますし、人間にも懐きやすい性格です。

ただし、神経質なところもありますので、人見知りをしてしまうところだけは難しく感じてしまうところもあるでしょう。

ポメラニアン

 ポメラニアンを愛している人も多いですよね。

ポメラニアンはどちらかというと穏やかな性格をしている犬種です。

ただし、人間に愛されることを本気で望んでいるので、ポメラニアンを買うことを決めたのなら、本気で愛して上げなければいけません。

人間で言うとメンヘラになってしまう可能性が高い犬種だからです。

外見の特徴としては、どこかするどい印象を与えるような目つきに対して、身体自体は丸っぽい印象を持つ人も多いでしょう。

運動することが好きなので、きちんと散歩に連れて行ってあげることも必要です。

パピヨン

 パピヨンもとても人気がある犬種ですね。

パピヨンはその耳が特徴的です。

パピヨンの耳は、とても長い毛が生えているので蝶々のように見えるのです。

パピヨンという名も底からつきました。

飾りのような毛があるのは耳だけではありません。

胸の部分や尻尾などにも長い毛が着いています。

とても人に懐きやすい性格をしているので、買いやすいですが、気の強いところもあるのがパピヨンの特徴だと言えるでしょう。

飾り毛の部分がとても優雅に見えるので、女性に人気も高いですね。

ただし、その毛をしっかりとケアして上げなければいけないでしょう。

愛情深く育ててあげれば、きちんと相手も愛してくれるものです。

シーズー

 シーズーは毛むくじゃらな印象のある可愛らしい小型犬ですね。

とても人懐こいので、買いやすいことに違いありません。

また、とても賢いところも持っています。

その毛の長さは飼い主の好みによって変えることもできます。