CoCoSiA(ココシア)

可愛い犬のカワイすぎる瞬間やおすす...(続き6)

時折、モップほどに毛を長くしているような犬を見かけることもあるかもしれませんが、それはシーズーですね。

そういった毛の長さを保つことは切らないようにすれば難しくはありませんが、その手入れは難しいですね。

しっかりとケアをしてあげなければ不潔になってしまいますし、犬の健康のためにも良くありません。

トイプードル

 トイプードルも人気があるのではないでしょうか。

どこか熊にも似ているような小さな芽と愛らしい表情が人気の理由です。

頭が良いので、買うのはそう難しいことではありません。

トイプードルというと、脚の部分をブーツのように毛を残している犬が有名ではないでしょうか。

このように、毛のアレンジをできるのは、飼い主にとっては面白いところで素よね。

きちんと刈込をしておけば不衛生にもならないですが、きちんとケアをしてあげることは大切です。

毛を駆らないでおくと、ぬいぐるみのような印象を与えるような顔つきになります。

マルチーズ

 マルチーズの名前を聞いたことがある方も多いでしょう。

白い犬だというイメージがある方も多いでしょう。

その美しい毛が愛好された時代がありましたし、きちんとケアをしてあげなければいけないですね。

自分に愛情をかけてくれた人に対しては、きちんと愛情を返してくれる性格をしています。

ただし、その愛情があまりにも深いので、人間でいえばヤンデレのような状態になってしまうこともあります。

そのため、きちんと正しい教育をしてあげなければいけませんね。

神経質な面もありますので、そういったところは少し育てにくいと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

ヨークシャテリア

 ヨークシャテリアはその名前の通り、イギリス地方で生まれた犬のことを言います。

あまり大型犬ではありません。

元気な性格をしていることが多く、身体はとてもコンパクトな印象を持つでしょう。

賢い性格ではありますが、元気なところがあるので、そこをしつけるのは大変かもしれません。

ヨークシャテリアは飼い主にきちんと愛情を返してくれる犬種となっています。

ただし、あまり甘やかしてしまうと、手に負えない性格になってしまいます。

腕白な男の子のことを思い浮かべると良いのではないでしょうか。

性質としては良いのですが、間違った育て方をするととんでもないことになってしまうのです。

柴犬

 柴犬は日本犬の一種ですね。

どちらかというと小型なので、こちらもあまり、買うのにスペース的な問題は生まれないでしょう。

飼育はそれほど大変ではありません。

愛情深い性格ですし、懐きやすい性格をしているので、初めて犬を飼う方にも問題があまりないというのが嬉しいところなのではないでしょうか。

とても賢く、最近では海外からも人気があるような犬種になっています。

どこか凛々しい顔をしているので、小さな男の子のような印象を抱くのではないでしょうか。

耳が小さいこと、尻尾が丸まっていることが特徴です。

ラブラドールレトリバー

 この中では唯一の大型犬ですが、ラブラドルレトリバーもとても人気の犬種ですね。

やはりチワワなどに比べると、大きいという印象が強い犬であることには違いありません。

ですが、賢いのでスペースの問題がなければ飼うことも難しくないでしょう。