CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

びっくりすること26選。知らないことが世の中にはいっぱい!


あなたが生きているいつもの日常の中では考えられないようなことが、この世界におきているのを知っていますか?あなたが見ている世界というのは、この全体世界のほんの一部でしかないのです。

そのため、世界にはあなたが不思議!だと思うことにあふれています。

これまでにそのことに気づかなかったのかもしれないですし、もしかしたら知っていたけれど調べるのがめんどうくさくってほうっておいた方もいるのではありませんか?

そんなあなたのために、この記事ではこの世界に存在している不思議な出来事をご紹介します。

それを知れば心からビックリされることでしょう!

また、ちょっとした知識となり誰かに自慢したり、会話がいきづまったときのネタにできるかもしれません♪

ぜひチェックして、あなたの知らない世界をのぞいてみてください☆

世の中の知らなかったこと、教えます

あなたが今知っていることは、この世の中のほんの一部でしかありません。

このことは冒頭でも触れましたが、なかなか信じられない人もるのではないでしょうか。

あらゆる世界に飛んで、あらゆる文化を見てきた人にとっては「知らないことはない」なんて思っているかもしれません。

しかし、知っているようでなかなか知らないことというのがこの世界には存在するんです。

それは、あなたの身近なものかもしれないですし、あなたの生活とは全く関係ないところに存在しているものかもしれません。

どんなことであっても知らないよりは、知っていた方がいいと思いませんか?

これから出会う人にその話題を出された時に、説明することができるし、また同調することができるかもしれません。

繰り返しになりますが、会話がつまったときなどに会話として盛り込むことが出来るかもしれません。

そのことについてよく知っている人はいないこともあるので、「物知りだなぁ」なんて思われるかも?

世の中には知らないことがいっぱい


あなたの見ている世界だけではなく、たまには外の世界も見てみましょう。

いつもは当たり前だと思っていたことがそうではないと感じるようになったり、実は[こんな意味があったのか」と納得することができたり。

そこには必ず「ビックリする気持ち」それと、あなたを成長させてくれるヒントがあるかもしれません。

この世界に存在するということは、なにかしらの意味を持っているということです。

それらの意味をしり、あなたの存在意味さえも考えてみてはいかがですか?

びっくり!意外と知らない世の中のビックリ

では、さっそく意外と知る人が少ないと思われる「世の中にあるビックリ」をみていきましょう!

既に知っていることがあるかもしれませんが、そこは優しい心で見逃してやってください。

あなたの知らない世の中のひみつ、そして驚くべき事実が明らかになることでしょう!

心の準備はできましたか?

あまり信じたくないことに出くわしてもいい心ができましたか?

分かりました。

では、お伝えしていきましょう。

ジャンプのロゴが少女漫画風になる

男性のバイブルともいえる”少年ジャンプ”。

子供の頃はよく読んでいたという方もいれば、大人になってもまだまだ読むのはやめられない!という方もいるのではないでしょうか。

次号が発売されるまでの間にわくわくして、眠れない日があるかもしれないですね。

そんな少年ジャンプにまるわるビックリなこととは「ロゴが少女漫画風になる」というものなのです。

いつもジャンプを見ている方にとって「なにいってんだ?」と思ってしまいますよね。

しかし、本当にロゴがまるで少女マンガのように変わってしまうことがあるんです。

ジャンプのロゴって、海賊のようなマークなのはご存知ですか?

そのマークを70度くらいに傾けてみてください。

そうすると、まるで女の子が横を向いているような表情に変化するんです!

すぐに理解することが出来る人もいれば、なかなか女の子に見えないかもしれません。

そんなときは「女の子に見える」と自分に言い聞かせてみて。

するとあら不思議!どんどん女の子の横顔に見えてくるんです。

これを発見した人、スゴイ!

セブンイレブンの意味


現在では、24時間営業が当たり前になっているコンビニの代表ともいえる”セブンイレブン”。

どうしてセブンレブンという名前になったのかご存知ですか?

他にもコンビニといえば、ファミリーマート、ミニストップ、セイブマート、サンクス、ローソンなどがありますよね。

ページトップ