CoCoSiA(ココシア)

びっくりすること25選。知らないこ...(続き4)

一郎という名前をつけられるからには、やはり長男で一番最初に生まれたんだろうな!

そんな風に考えているのではありませんか?

実はそうではないんです!

イチローは、次男なんです!

次男だけど、イチローなんです。

これには驚きビックリ。

ましてや一番、当の本人が驚いているのではないでしょうか。

しかし、一郎という名前にふさわしいくらい野球界の一番になりつつある存在でもあります。

親御さんはもしかしたら、それを予測していたのかも!?

9.癌と同じくらい中絶で亡くなっている人が多い

日本で人がなくなる原因ってなんだと考えていますか?

多くの方は、癌などの病気だと答えることでしょう。

たしかにテレビを開けば、闘病生活を公開している芸能人がいますし、日々の闘病生活をブログにつづっている人、毎日のように病院に通われている方々がいます。

しかし、それはあなたが見ることが出来るものだから「それだ」と感じてしまうのです。

本当の日本における一番多い死亡原因というのは「中絶」なんです。

びっくりですよね。

この世界に生まれようとしたけど、さまざまな原因によって生まれることが出来なかった子供たちなんです。

それは望まない妊娠のため育てることが出来ないからかもしれません。

または、もう子供がたくさんいるから産めないということもあるでしょう。

ここ数年では、日本に少子化問題が取り上げられています。

その問題だけを目にすると「晩婚化のせいだ」とか「子供を作らない若者がふえた」なんていわれることが多いんですが…。

実は、生まれようとしていた命がたっくさんあるんですよね。

しかし、さまざまな理由で生まれなかった。

もしもそれら全ての子供が生まれていたら、日本は少子化になることはないでしょう。

もしかしたらあなたの身近な人で中絶を考えている人がいるかもしれません。

それは金銭的な理由、周りのサポートがないからなのかも。

一人でも多くの命を”助ける”ために、あなたも手を差し伸べてみてはいかがですか?

10.カテキンはフランスとスペインで販売禁止

日本人にとってカテキンは生活になくてはならない存在ですよね。

カテキンといえば、緑茶などに含まれている成分のことです。

そのなかでもヘルシア緑茶には濃いカテキンが含まれています。

それを飲めば脂肪の吸収率を下げることは出来るし、健康になることが出来ます。

しかし、フランスとスペインでは販売を禁止されているんです。

そんなスペインなどでも数年前までには、カテキンが含まれているサプリメントが流行っていたそうなんです。

そりゃあ誰だって健康でいたいですからね。

しかし、そのサプリメントを服用している人からゾクゾクと”副作用”の報告が相次ぎました。

それは「肝機能の障害」だったんです。

肝臓というのは、身体になくてはならない存在です。

そこにダメージを与えてしまっては、健康になるどころか不健康になります。

それにそのサプリメントの服用をやめた人からどんどん健康に戻って言ったのだそう。