CoCoSiA(ココシア)

びっくりすること25選。知らないこ...(続き2)

そのマークを70度くらいに傾けてみてください。

そうすると、まるで女の子が横を向いているような表情に変化するんです!

すぐに理解することが出来る人もいれば、なかなか女の子に見えないかもしれません。

そんなときは「女の子に見える」と自分に言い聞かせてみて。

するとあら不思議!どんどん女の子の横顔に見えてくるんです。

これを発見した人、スゴイ!

2.セブンイレブンの意味


現在では、24時間営業が当たり前になっているコンビニの代表ともいえる”セブンイレブン”。

どうしてセブンレブンという名前になったのかご存知ですか?

他にもコンビニといえば、ファミリーマート、ミニストップ、セイブマート、サンクス、ローソンなどがありますよね。

それぞれのお店の名前はてきとうに付けられたものではなく、しっかりと意味がこめられているんです。

ファミリーマートであれば、家族でみんなで行くことの出来るお店を意味しています。

最近減少傾向にあるミニストップは、ほんの少しでも立ち止まれる場所。

そんな意味がありますが、ではなくてはもう生きていけない!と感じる人もいるような「セブンイレブン」はどうなのでしょう。

実は、コンビニの第一店舗として登場したのがセブンイレブンなんです。

昔は、皆さんもご存知のようにあらゆるお店が夜になれば必ず閉まる社会でした。

現在では24時間営業が当たり前になっていますが、そのような社会ではなかったんですよね。

その社会風潮にあわせるためにも「7時から夜の11時まで営業する」をコンセプトにし、セブンイレブンがオープンしたのです。

もうお分かりですか?7時開店の”セブン”、そして11時閉店の”イレブン”を意味しているんです。

現在では、24時間営業になってしまったため、その意味を使われなくなってしまいした。

しかし、そんな意味があったなんてとってもびっくりしませんか?

3.Windowsでは「prn」というファイルが作れない

Windowsを使っている方は、どうしてprnというファイルを作れないのか不思議に感じてしまいますよね。

それは、ディスクファイルシステムで既に使われているからなんです。

要するに既に設定されてしまっているために、同じ名前を使うことができないんです。

だってWordを開きたいのに、急にパソコンのシステムのWord(というものがあったとして)が出てきたら困ってしまいますよね。

そのため、prnというファイルを使うことができないのです。

ガセネタも流れている

しかし、残念ながらそのような事実があるというのにも関わらずガセネタが流れています。

それは、ウィンドウズを創設したビル・ゲイツさんがプリンというあだ名を呼ばれていて、それが嫌で作れないようにしたというものです。

たしかに生みの親がそんな感情を持っていれば、システムに導入しないはずですよね。

でももしもそれが事実であるならば、prnを使用者が使えないようにしたのは偶然ではないのかもしれないですね。

ビル・ゲイツさんに本当の話を聞けたらいいのに!

4.聖書のなかで最も人を殺しているのは神

聖書を読んだことがありますか?

聖書には、イエス・キリストの教えが記載されておりものすごいページ数がありますよね。

その中には悪魔がしたことや神様が行なったことも記載されているのですが・・・実は、悪魔よりも神様のほうが人間を殺している回数が多いんです!

神様といえば、人間を守ってそして良い方向へ導いてくれる素晴らしい存在のはずです。

それなのに悪魔よりも人間を殺しているってちょっとショッキングですよね。

まぁキリスト教を信じていないのであればなんともないのでしょうが、やはりそれでも違和感を感じるはずです。