CoCoSiA(ココシア)

初体験のススメ!まだやってないなら...(続き4)

「自分が悪くてこうなったから、同情しなくていいよ」って、明るく笑いながら言ったりして…。

初体験の内容によっても危険度は違いますが、どんな体験だって、どんな日常だって、いつどこで、何が起こるかなんて予想も出来ない事です。

それを恐れていたら、何も出来ない…って、筆者はそう思っています。

これは試してみて欲しい初体験10個

さて、ここまでは初体験で得られるもの、そしてリスクについてもお話してきました。

大人になるとどうしても、一歩踏み出す勇気が出なかったりもします。

大人ならではの沢山の理由をつけて、やらない理由を探したりします。

だけど、そんな「初体験なんてご無沙汰」って言う人こそ、久しぶりの初体験をしてみて欲しいって思います。

初体験で心躍る感情は、きっと日常をもキラキラと輝かせてくれるはずです。

そのためにはお話してきた通り、純粋な好奇心に従うことや、シミュレーションし過ぎないことも大切。

初体験に身を任せ、素直に感じるままに感じてみましょう。

初体験が久しぶりなら、感情が沸いてくるのにも時間がかかるかもしれません。

でも、童心に帰ったつもりで体験すれば、きっと心躍る感覚を取り戻せるはずですよ♪
それに、やってみた体験にそれほど心が躍らない感じがしたら、それが自分の求めていた体験じゃなかっただけのこと。

また違う体験を探してやってみればいいだけのことです。

「どんなことでも体験してみよう」って気持ちでいれば、きっと人生は充実してきます。

ワクワクは、生きていく上で忘れてはならない感覚なのです。

筆者も比較的、好奇心旺盛なほうです。

色々なことに興味があるし、なんでも「とりあえずやってみよう!」っていう考えで、日々、興味が沸いたらその感情を大切にするようにしています。

ですので、毎日とは言いませんが、ちょくちょく色んな初体験をしています。

小さいことでも、その初体験にワクワクすることが大切だと思うし、そう考えたら皆さんも、気付いていないだけで小さな初体験をしていたりもすると思うんですよね。

それを意識し、ワクワクしながら取り組んでいるかどうかの違いで…。

きっと大人になると、こういったワクワクする感情が鈍くもなっていくのでしょう。

だからこそ、インパクトのある初体験で心と身体に刺激を与え、自分の感情を呼び覚ましてやることも必要な事なんですよね。

ここからは、大人に刺激を与えてくれそうな、そして大人だからこそ体験できるような初体験をご紹介していきます。

すぐに出来そうなものから、ちょっとお金や時間が必要そうなものもありますが、好奇心が沸くものがあったならぜひ、その欲求に従って行動を起こしてみて下さい♡

きっと、あなたに何か変化をもたらしてくれるはずですよ!

1. スキューバダイビング

大人にオススメの初体験としては、スキューバダイビングが挙げられます。

筆者も昔、姉と沖縄旅行に行った際、体験ダイビングをしたことがあります。

もう、15年くらい前の話ですが、あの澄んだ海の中のカラフルな世界には、とても感動しました♪

感動体験としてスキューバダイビングを挙げられる方は多くいらっしゃいます。

体験ダイビングをしてその魅力にはまったのをキッカケに、ライセンスを取ったという人も!

スキューバダイビングは、体験ダイビングならライセンスは必要ありません。

ダイバーが同行して海の中を引っ張ってくれるので、海の中のツアーみたいな感覚です。

泳ぎが得意じゃなくても大丈夫で、ボンベがあるので息つぎも必要ありません。

筆者も泳ぎは苦手ですが、問題なく体験出来ましたよ♡

初体験ならもちろん体験ダイビングがオススメで、安心して楽しめると思います。

日常では体験出来ない海の中の世界。