CoCoSiA(ココシア)

初体験のススメ!まだやってないなら...(続き5)

まるで、今まで知らなかったもう1つの世界に足を踏み入れるような初体験は、人生観も変わるかもしれません。

大人にこそ試して欲しい、初体験です!

2. イルカに乗る

続いてご紹介する初体験も水の中。

ですがこれは貴重!イルカにのる体験です。

イルカに乗るなんて、乗れるなんて!筆者は今まで知りませんでした。

TVではイルカに乗って一緒に泳いでいる人の映像も見ますが、一般の人でも出来る初体験なのだそう。

しかも、海外じゃないとそんな体験出来ないのかと思ったら、日本国内でイルカに乗る体験が出来る場所が、意外にも多く存在しているようで…ビックリです!

こういった体験は、ドルフィンスイムと言うのだそう。

イルカに触れ合い、一緒に泳ぐことが出来るのです。

その中で、イルカの背中に乗って泳ぐような体験も、出来るということなんです。

場所によって、海の中だったりプールの中だったりするようですが、いずれもドルフィンスイム体験用の場所。

安全に体験できるよう、設備も整えられていて、インストラクターの方がサポートをしてくれるんです。

イルカ達も、基本的に人間に慣れているイルカさんで、誰でも気軽に体験することが出来るそうですよ♡

これは筆者も、今すでにワクワクしちゃってます!イルカと触れ合うなんて、それこそ心踊る体験になりそうですよね。

3. 象に乗る

続いても動物の背中に乗せてもらう初体験!今度は象さんです♡

これも…海外でしか出来ない体験でしょ?って思ったら、日本国内にも体験出来る場所があるんですね〜!

いくつかの動物園で、ゾウさんの背中に乗る体験サービスを提供しています。

ゾウライドなんて言うみたいですよ!なんだかカッコいいですね♪

ゾウライドなら、水中と違って着替える必要もなく、濡れることもないので体験しやすいかもしれませんね。

それに動物園に遊びに行ったついでに体験出来ると言うところも、気軽に挑戦できて良いのではないでしょうか。

そうそう触れ合う機会もなく、あの大きな象の背中を間近で見られるというのも、貴重な体験。

象の背中の上では、日頃の自分の目線にはない景色が見られますよね。

そこにはどんな世界が広がっているのでしょうか…♡

象さんの大きな背中を借りて、今までにはない視点で世界を見てみる。

これも、新たな世界を見つけるキッカケになるかもしれません!

4. 豪華客船での世界一周

誰もが一度は体験してみたいと憧れを抱くであろう、豪華客船での世界一周!

こんな初体験こそ、大人にしか出来ない体験ですよね。

世界一周するにしても、今は飛行機で移動することだって出来ます。

そのほうが時間も短縮出来たりするでしょう。

だけど、豪華客船での世界一周は、飛行機で移動することでは得られない、特別な体験が出来るのです。

時間をかけ、ゆっくりと海の上を進む大航海!

人はそんな大航海への憧れを持っていたりしますよね。

船は何故だか冒険心を掻き立て、ワクワクさせられる…そんな感覚があると思います。

かといって、自ら船で、海に冒険に出るなんてことは無謀過ぎると、誰もが思います。