CoCoSiA(ココシア)

初体験のススメ!まだやってないなら...(続き6)

それに危険も伴いますよね。

そんな人々の夢を叶え、安全に、しかも快適に海への冒険をさせてくれるのが豪華客船での旅。

それで世界一周をするというのは、飛行機が無かったころの時代の人々への思いを馳せたり…と、そんなワクワクする旅になるでしょう。

しかも、豪華客船で世界を一周するということは、時間もお金もかかります。

大人にしか出来ない、贅沢な初体験となるのです。

アラフォーの筆者だって、まだまだ豪華客船の世界一周が出来るような時間もお金もありません。

現役引退してからのお楽しみ♪豪華客船での世界一周は、がんばってきた自分へのご褒美旅とも言えるのでしょうね。

5. 登山

大人に試して欲しい初体験と言えば、登山も挙げられます。

登山は、大人になってから、その魅力にハマる人が結構多いんですよね!

登山をして得られる体験、そして感情により、人生観が変わったという人の話もよく聞きます。

実は筆者も、今一番興味を持っているのが登山なんです。

時間と準備が必要だと思うので、なかなか初体験出来ずにいます。

だけど、近い将来山に登る気満々です♪
山も、何かとリスクを伴うイメージがありますよね。

山登りしない人にとっては想像も出来ない危険があって、登山中の事故や怪我のニュースもよく耳にします。

それでも人が山に登るのは、それだけ山に、特別な体験や魅力が詰まっているからだと思います。

一歩一歩歩を進め、頂上に登りついた人にしか見ることが出来ない景色。

筆者もそれが見たいのです!
初体験ならきっと、低山登山から始めるのがいいのかなって思います。

比較的危険が少なく、登山体験をすることが出来るでしょう。

また、初体験ならガイドをお願いするのもいいでしょう。

山を知り尽くした人が一緒なら、安心して山登りの醍醐味を味わえますよね♪
人生観を変える登山!あなたもいかがですか?

6. 満天の星空を見に行く

空を見上げることが少なくなった大人には、満天の星空を見に行く♪なんて体験がいいかもしれません。

特に都会に暮らす人たちにとっては、その満天の星空に心を奪われてしまうような初体験となるでしょう。

静かに夜空を見上げ、瞬く星を見ていると、自分がいかに狭い世界しか見ていなかったか…そんなことに気付かされる。

世界はこんなにも広く、宇宙はどこまでも深い…広大な宇宙の中で自分は生きているんだと思うと、小さなことにクヨクヨしていた気持ちも吹っ飛んでしまうと思います。

また、満天の星空をみると、普段あるはずのものが見えていなかったことにも気づかされることになる。

それは、新たな気付きを生み、人生観をも変えてくれたりするのです。

日常に悩みを抱えている人には特に、オススメな初体験です!

7. 豪華列車での旅

先程は豪華客船での世界一周をご紹介しましたが、もっと身近なもので言うと、豪華列車での旅もありますよね♪

身近とは言え、それなりに時間とお金が必要で、贅沢な初体験となるものです。

特にここ最近は、日本国内でも豪華列車がぞくぞくと登場しているんですよね。

シニア世代の大人に大人気の初体験となっています。