CoCoSiA(ココシア)

初体験のススメ!まだやってないなら...(続き7)

筆者も、豪華客船よりは豪華列車のほうが興味があったりします。

だけどこれもまだ、手の届かない初体験。

いつか体験したいなって思うもののひとつです。

でも自分が体験するよりも先に、親へのプレゼントをしたいなって考えています。

筆者の母は列車旅が大好きなので、豪華列車には憧れをもっているはず。

未だ贈れるだけの経済力が無い自分を悔やむばかりです。

豪華列車の旅も、その列車の豪華さや、道中に見る景色に心躍る初体験となるでしょうね。

旅には色んな初体験が待っています。

旅の中で心と身体が心地よい刺激を受ける…それが、旅の醍醐味とも言えるのではないでしょうか。

8. サーフィン

大人の初体験には、サーフィンもいいかもしれません。

筆者の友人にも、20代半ばからサーフィンを始めた人がいます。

筆者は「今から??」とちょっと驚かされたものですが、その時の彼女は何か新しい体験を求めていたんですよね。

やってみたい!という興味に突き動かされるように、サーフィンを始めました。

初体験は体験スクールから始まり、10年経った今でもサーフィンをやっています。

すっかりサーファーの仲間入り♪いつでもこんがりと焼けた肌で、元気いっぱいです。

女性としては、肌を焼くなんてもっとも避けたいことですが、あれだけこんがり焼けてしまえば、もうシミも気にならないくらい(笑)むしろ健康的にも見えちゃいます。

彼女はサーフィンを始めて、人生が変わった人のひとり。

当時、既に結婚していましたが、その旦那様と離婚し、サーフィンで知り合った人と再婚。

今では海の近くで暮らしています。

旦那との関係にずっと悩んでいたけど、サーフィンを始めて人生観が変わったことで、離婚にも踏み切れたんですよね。

女は強し!初体験を求める人は、力強く生き抜いていける力も手にすることが出来るんだって、思わされたものです。

広大な海に出て、波に乗るという体験も、やはり日常では体験することの出来ないこと。

自分に新たな感覚をもたらす…そんな初体験となるでしょう。

9. バンジージャンプ

大人の人生観を変えてくれそうな初体験には、バンジージャンプもありますよね!

高所恐怖症の筆者には、興味よりも恐怖が沸いて来てしまう体験ですが…そんな人ほど、バンジージャンプをしたら、人生観がガラリと変わるのかもしれません。

バンジージャンプも、日本国内に体験できる施設が沢山ありますよね!

空間に身を投げる体験は、設備が整っていなければ出来ないことです。

自分の身ひとつで空を飛ぶ、貴重な初体験となるでしょう。

実は筆者の実家の近くに、バンジージャンプの施設があるんです。

そこは渓谷で、高さ100mの橋の上から、深い緑に囲まれた湖に向かってダイブするんです。

バンジージャンプを体験した人たちの顔は皆一様に、興奮と感動でいっぱい。

スッキリとしていて、何だか堂々としても見えます。

それだけ、大きな体験になっているのだと思います。

勇気のある方はぜひ♡

10.パラグライダー

空を飛ぶ初体験と言えば、パラグライダーもありますよね!