CoCoSiA(ココシア)

思い出を作るためにやりたい10個のこと!

人生の中で”今”という時は、今しかありません。

今一緒にいる人、今の自分も今しかありません。

そんな今を十分に楽しんで、人生の中で素敵なトキだったと、あとで振り返ることができたらいいと思いませんか?

時が過ぎるのはとにかく早い、とよく言いますよね。

それも年齢が上がれば上がるほど、そのように毎日がアッという間に過ぎていくように感じるようです。

毎日忙しく、何も考えずに生きていると、アッという間に今という時期は過ぎ去ります。

あとになって考えてみると、あの時なんでもっと思い出を作っておかなかったんだろうと感がることがあるかもしれません。

それで、人生を振り返った時に、「あの時は本当に楽しかったな」「あんなこともしたな」「あの時代をめいいっぱい楽しんだな」って満足して言えるように、楽しい思い出をいっぱい作りませんか?

あなたの人生はあなたの今が重なって作られていきます。

だから、その今をもっと素敵にしましょう。

ということで、後々に思い出したときに満足できる、笑顔になれる思い出作りのヒントを探してみたいと思います。

多くの人が、「これはやっておいてよかった!」と思っている、思い出に残る出来事やイベントなどを紹介していきたいと思いますよ♪

この記事の目次

思い出は大切な宝物

人はときに、今までの人生を振り返ることがありますよね。

忙しくしていると、今にしか目が向かないかもしれませんけど、ちょっと立ち止まってみると、自分の今までの人生にはいろんな出来事があって、今思い出してみると「楽しかったな~」とか「あの人にもう一度会いたいな」とか、「あの頃は幸せだったんだな」って感じることがありますよね。

そんな風に、自分の人生を振り返ってみた時に、幸せだったなとか、楽しかったという思い出がいっぱいあったら素敵だと思いませんか?

人生は荒波のようだ、と言われることがありますけど、自分の状況や健康、そして周りの環境なども時と共に変化していきます。

だからこそ、”今”という今しかない時をちゃんと楽しんだり、ちゃんと思い出として残せたらいいと思いませんか?

思い出は一生の宝物と言いますよね。

でも、自分の思い出は、自分でしか作れない宝物なんです。

だから、何もしないでただただ毎日を送るだけではなくて、ちゃんと思い出として残せるような体験や経験をいっぱいして、人生を振り返った時に笑顔になれるようにしたいものですね。

あなたにはどんな思い出がある?

でも、毎日いろんな出来事があったり、毎日忙しく生きているわけですけど、全部が思い出として残るわけではありませんよね。

みなさんは、今までの人生を振り返ってみるとどんなことが思い出として心に残っていますか?

大好きだったあの子と一緒に遊んだこと?

おばあちゃんちに行って、スイカを食べたり、虫取りをして遊んだこと?

いつも忙しいお父さんとお母さんと一緒に旅行に行ったこと?

思い出はいつも、楽しいこと、幸せなことばかりではないかもしれません。

ずっと好きだった人にフラれたことや、仲良かった友達とケンカしたこと、さらには人生で初めて挫折を経験した時のことなど、辛かったことや悲しかったことも、思い出として残っているかもしれませんね。

でも、もしそのことを懐かしく思い出せているとしたら、きっと辛い経験も、あなたにとってはすでに人生の糧となっているのでしょう。

なんであれ、思い出として残るのはきっと感情に大きな影響を与えたり、衝撃を与えたりしてくれた出来事なのではないでしょうか?

さらに、昔のその当時は”普通のこと”と感じていたことも、状況や年齢が変わった今になると、大きな思い出として心に残ることもありますね。

だから、今という時が今は最高と思っていなくても、あとになるとそれが自分の大切な宝物のような思い出として残る場合もあるのです。

そう思うと、今が最高!とは言えなくても、今を楽しむようにしたら、きっとあとで思い出として残って幸せな気持ちになれるかもしれませんね。

でも、今何もしなかったら思い出という宝物ができませんから、ぜひ、思い出に残るような体験や経験をできるだけいっぱい貯めて、素敵な人生を送っていきたいですよね。

思い出作りのためのポイント

では、思い出をいっぱい作るには、どうしたらいいのでしょうか?

先ほども言った通り、何にもしていないと思い出は残りません。