CoCoSiA(ココシア)

思い出を作るためにやりたい10個の...(続き6)

普段の2~3倍は女子の化粧が気合入って、みんなギラギラしていますしね。

でも、友達がみんな恋人と一緒に回るから、一人ぼっちになっちゃってずっと店番していたとか、図書館で勉強していたという人もいるので、盛り上がれるか盛り上がれないかは両極端に分かれるみたいです。

飲み会

大学サークルの飲み会では、酔いつぶれている先輩の姿をよく見ますけど、最近では急性アル中になった人が病院に運ばれるニュースなどもあったりして、飲めない人に無理に飲ませることはなくなっているようです。

しかし、独特の雰囲気は変わらず、今までの高校生活とは全く違った雰囲気を感じることができるでしょう。

先輩たちとの交流や、男女の恋愛やそこで出来た仲間と一生の付き合いができる、といったこともあるので、大学時代の飲み会は出会いや情報収集の絶好の場となるわけです。

追いコン

追いコンとは、追い出しコンパのことです。

誰を追い出すのかというと、卒業生です。

つまり、サークルやゼミで一緒に活動してきた卒業生を、下級生が送る会ということなのです。

下級生が先輩たちのために催す飲み会ですね。

3月ごろにこの追いコンが行われ、そして4月には新歓コンパが行われるので、とにかく経済的にはかなりの負担がかかる時期とも言えますけど、ずっとお世話になった先輩を笑顔で送り出すために、下級生が一生懸命プレゼント企画として考えるのです。

クイズ大会をして懐かしい思い出に浸ってもらったり、OBやOGをサプライズゲストとして招いてみんなで盛り上がったり、思い出を詰め込んだビデオを作ったり、歌を送ったり、スポーツで最後の試合をしたりと、卒業生たちを楽しませて、感動させる企画をするとすごくいい思い出に残ります。

遊園地や水族館に行く

遊園地や水族館などのテーマパークに遊びに行くのもいいですよね。

遊園地とか水族館などでは、一日思いっきりそのテーマパークで遊んで、みんなでいっぱい笑って楽しめるでしょう。

一人で行くのもいいけど、やっぱり友達同士で行くとすっごく楽しいですよね。

好きな人と一緒なら、もっと気持ちも盛り上がるしドキドキ感があって楽しいでしょう。

カップルで行くのと、友達と行くのとでは、同じ場所でもまた違った雰囲気とノリで楽しめるから、いろんな人と一緒に行くのも思い出作りにおすすめです。

制服ディズニー

学生時代にしかできないこと、その一つが制服ディズニーです!