CoCoSiA(ココシア)

思い出を作るためにやりたい10個の...(続き4)

国内でも、海外でも、自分がまだ見たことのない景色、文化、食べ物などを体験するのはすごく楽しい刺激となるでしょう。

あと、誰と行くかということも楽しい旅行になるか、それが大変な旅行になるかを分けるポイントですよね。

できるなら、大切な人と一緒に旅行に行くといいでしょう。

旅行中はよく恋人同士などもケンカになりやすいと言われていますけど、まあ最悪ケンカしちゃっても、仲直りができればあとになってみると面白い経験だった、と思えるかもしれません。

もちろん、ケンカしないで仲良く行けるのが一番ですけどね。

なので、旅行を計画する時には、無理のない予定を立てるほうがいいでしょう。

時間とか気持ちに余裕が残るくらいの予定のほうが、その一瞬一瞬を楽しみやすいし、記憶に残しやすいでしょう。

旅行はお金も必要だし、ある程度のまとまった時間も必要なので、誰かと一緒に行くならあらかじめ計画を立てる必要があるでしょう。

その計画を立てること自体も楽しみましょう。

でも、旅行に慣れてくると計画を立てなくても、プチ旅行としてちょっとした時間ができた時に、ひょいっと一人で出かけることができるようになりますから、そのようなノープランな旅も、一期一会の旅として楽しいですよ!

部活やサークルに入る

学生時代の思い出を語ろうとすると、多くの人は勉強ではなくても部活やサークル活動などが大きな思い出となっているのではないでしょうか?

学生時代は確かに勉強が仕事のようなものですし、その時代にどれだけ頑張ったかで、その後の就職が決まるわけですので、勉強はかなり大切です。

でも、学生時代はそれだけではありませんよね。

社会人になったら、なかなかもう楽しめないようなことが、学生時代には楽しめるのです。

その例を挙げてみましょう。

合宿

部活やサークルに入ると、合宿がありますよね。

仲間と一緒にバスとか飛行機にのって、ちょっと遠くの土地で合宿するのです。

練習は毎日キツイかもしれませんけど、夜の自由時間などに友達とバカな話をしたり、恋愛が急展開したり、なんてドキドキな体験もあったりします。

いつもとは違う環境で、友達とか仲間内だけの特別な日々が、合宿をドキドキさせてくれます。