CoCoSiA(ココシア)

母にしてあげたい6個の親孝行案(続き6)

それに、言葉と共に形として示せば、より強い思いも伝えることが出来ますよね。

それが、プレゼントというアイテムです。

「何もいらないよ」とは言っても、あれば嬉しいのがプレゼント。

特に女性は、プレゼントがあると嬉しくなってしまうものですよね。

それは何歳になっても同じで、母親であっても同じです。

特別な日には、感謝の気持ちと共にプレゼントを贈ってみませんか?

お洋服

母親へのプレゼントは、何歳になった母でも女性であることを意識してあげるといいと思います。

女性ですから、ファッション系のものはやはり気分が上がるんです!
それに、子供なら母親の好みもサイズも熟知していたりしますよね。

母親の趣味にドンピシャなものを贈ることが出来るのも、子供ならではのプレゼントになるのではないでしょうか。

また、自分のことを後回しで、ファッションに気を遣えずにいた母親なら、自分が着てほしいと思うお洋服を贈ってみるのもいいでしょう。

子供は手が離れたんだから、これからは自分の事を大事にしてねという気持ちを込めて。

バッグ

母親への親孝行としてのプレゼントなら、バッグもいいかもしれませんね!
社会に出てから贈るプレゼントなら、ブランドバッグなんかをプレゼントしてみるのも、親孝行になのかもしれません。

やっぱり、女性ならブランド品への憧れを持つ人も多いです。

普段はブランド品を身につけていない人でも、自分では手にすることが出来なかったブランドバッグを贈られたら…嬉しくない人はいないと思います。
「何もいらないよ」って言っていた母親も喜んでくれると思います。

財布

ファッションアイテムとしてはもうひとつ、お財布もありますよ!
お財布って自分だと、ついボロボロになるまで使っていたりしますよね。

いいものだと値が張るし、なかなか買い替えのキッカケが掴めないのがお財布だったりします。

お財布は、プレゼントとして贈られたら嬉しいもののひとつ。

ファッションにも左右されないものなので、ファッションアイテム選びに自信が無い人でも贈りやすいプレゼントなのではないでしょうか?

キッチン用品

母親に贈る親孝行のプレゼントとして定番と言えそうなのが、キッチン用品です。

家庭料理=母親だと思うので、その料理で育ててくれたことへの感謝の思いも伝わりやすいかもしれませんね。