CoCoSiA(ココシア)

母にしてあげたい6個の親孝行案(続き7)

ただ、キッチンアイテムにもこだわりがある人もいるので、リサーチも欠かせません。

ある程度のものは揃っていたりもすると思うので、無いものであると便利なもの。

または、あるけど年季が入っていて買い換えたほうがよさそうなものなど…母が嬉しくなる視点で、選んでみましょう!

高めのコスメ

いつまでも綺麗でいてね♡そんな気持ちを込めるなら、高級コスメもお勧めです。

コスメって日々使うものですから、自分で買うにはそうそうお金をかけてもいられません。

だけど、年齢と共にお悩みは増えていきます。

シミもシワも…勲章と言えば聞こえがいいけど、気にしていない女性はいません。

年齢と共にプチプラコスメじゃ対応できなくなっていく肌。

そんな肌を喜ばせてあげられるようなコスメをプレゼントされたら、きっとお手入れも楽しくなるはずです。

女性はいくつになっても女性。

そのことを意識すれば、母親が喜んでくれそうなプレゼントもきっと見つかるはずです!

エステチケット

自分では手が出せないものといえば、エステはやっぱり贅沢の極みですね。

家庭のため、生活のためと節約を重視してきた母親は特に、エステとは無縁だったかもしれません。

そんな母の労をねぎらう意味でも、美しくいたい女性としての気持ちを大切にしてあげる意味でもエステチケットを贈れば、きっと喜んでくれるでしょう♪

花束

そして、女性ならやっぱり貰って嬉しいのが花束ですよね。

形として残るものを親孝行の気持ちを込めて贈るのもいいですが、形に残らないものだからこそ特別感がある。

それが花束だったりすると思います。

それにやっぱり、その華やかさは何ものにも代えられません。

母の日にも誕生日にも…花は特別な日に意味を持たせてくれる唯一のアイテムになると思います!

マッサージをしてあげる

“マッサージをしてあげる”というのも、喜んでくれる親孝行のひとつになるのではないでしょうか。

子供の頃、母親の手のぬくもりって特別なものでしたよね。

大人になると、次第に直接触れ合うことは無くなっていきます。

でも母親にとって、子供と触れ合っていたいという思いは、いつまでも持っているものだと思います。

子供のころはその優しい手のぬくもりで愛情を伝えていてくれたから、今度は自分の手で、母親へ愛情の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうk?

手紙を書く

親孝行の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手な人は、プレゼントを贈るのもひとつの方法になりますが、やっぱり言葉と形は別物だったりもします。