CoCoSiA(ココシア)

サブカル男子の12個の特徴(続き6)

おしゃれ好きの女子ならおしゃれなサブカル男子は良い助言者になってくれることでしょう。

それにデートコースも決まって古着屋が多いのもサブカル男子です。

サブカル男子と付き合えば自然とおしゃれになること間違いありません。

物知りになる

サブカル男子は本もよく読むし、一度ハマったことにはとことんハマる傾向がありますからジャンルに囚われることなく色んな知識を深く持っていることがあります。

ですから話を聞くのが好きな女子なら飽きることはないだろうし、色々と教えてくれるサブカル男子のお陰で物知りになれることもあるでしょう。

自分の知らないことを沢山知っているサブカル男子のそんなインテリジェンスなところはとても素敵なところでもありますね。

サブカル仲間が増える

サブカル男子はSNS利用者が多く、SNSで同じ趣味の相手とコアな情報交換をすることが多々あります。

サブカル男子と付き合うことになれば彼女側も自然とこの繋がりの中に入ることになるでしょう。

サブカル男子の持つネットワークの繋がりは、中々強いものがあるのも特徴です。

ですから彼の世界観にどっぷりと浸かるならこれほど心強い存在はないかもしれませんね。

また、サブカル男子がまず声をかけやすい女子は同じようにサブカルチャーを愛するサブカル女子です。

ですから、彼女になる女子自身もサブカル女子だということもありえますよね。

もしそうであるなら、サブカル仲間が増えることになりますね。

身近なところでは中々話の合う人を見つけ辛いサブカル男子、女子ですから、そういった意味でも身近なところでサブカル仲間は増えるのは大きなメリットの一つとも言えます。

デメリット

今度はデメリットの方も見てみましょう。

こちらもサブカル男子だからこその理由がありますよ。

友達と疎遠になりがち

サブカル男子自体、友達が少なく一人でいることが多いですよね。

そんなサブカル男子と付き合うとデートももちろんサブカルになるわけで、周囲とはどんどんと距離が離れていってしまう恐れがあります。

映画一つにしても周囲が話題の映画を見ているのに対し、サブカル男子とのデートでは単館映画ですから、女子会で映画の話題が登っても付いていけないことになります。

それにサブカル男子と長く付き合っていけば自然と女子の方もいつの間にかサブカル女子になっていることがほとんどです。

ですが、周りにはまだまだサブカル男子や女子に対しての理解がなく、その独特の世界観を敬遠する人もいます。

そう言った理由から今まで仲の良かった友達の方から距離をとられる場合もあるかもしれません。

サブカル男子と付き合うということは今までいた世界から飛び出して、彼の世界に入ることなんだと思った方が良いかも。

出費が増える

とにかく一点物や人と違うものが大好きなサブカル男子。

彼に誕生日や記念日のプレゼントを渡そうと思えば、当然、お金がかかります。

自分自身のおしゃれにも気を遣わなければいけません。

サブカル男子と付き合えばサブカル男子が自分自身にすごくお金をかけているんだということがわかるはずです。

でもそれを惜しいと思っていない程に自分自身にお金をかけられるという価値観を持っているのがサブカル男子です。

それを理解しないとお財布も付き合う側の女子もサブカル男子には付いていけないでしょう。

別れにくい

男女が付き合えば長くうまくいく場合もありますが、場合によってはうまくいかない場合もあるのは当然のことです。

ですから、カップルによっては別れを考えなければならない事態に陥ることもあるでしょう。

ところが、サブカル男子を彼氏にした場合はかなり別れ難くなるということを覚えておいたほうがいいです。

というのも、世界観を大切にしているサブカル男子にとって付き合っている彼女もまた付き合った時点で自分の世界の一部になっていて、サブカル男子にとっては別れるということすら思いつかない位にその恋愛に陶酔しきってしまっている場合があるのです。