CoCoSiA(ココシア)

サブカル男子の12個の特徴(続き7)

今までは彼女込みだった世界からまた別の世界へと移動しなければならないことを考えるとそれがサブカル男子にとっては不安の種になることもあり「別れたくない」とゴネられることも…。

場合によってはサブカルネットワークでつながった仲間たちに別れるということが拡散されてしまい、周囲から説得されるなどの目にあう場合もあります。

強要される

サブカル男子に限ってはお互いの価値観を認め合い、分かち合おうという考えはまずありません。

サブカル男子にとって自分の価値観や世界観は絶対であり、1番優れていて素晴らしいものだと自負しています。

ですから、自分の彼女にも同じものを好きになってもらい、同じ世界に入ってくれることを望んでいることが多いでしょう。

デートは古着屋巡りかライブ。

聞く音楽はメジャーでないもの。

映画は単館映画…。

女子自身も自分からそういったデートコースを好きになるなら良いのですが、単に彼の言いなりになって彼色に染められているだけならば問題です。

自分の個性や価値観を持てない恋愛は我慢しているだけで良い恋愛とは言えませんよね。

もちろん、サブカル男子の全てがそういった男子ばかりではありませんが、自分の価値観を守りつつ、彼女側の価値観も尊重できるようなサブカル男子かどうかを見極めることはとても大切なことですね。

サブカル男子は結構奥深い!(まとめ)

さて、サブカル男子を大解剖してきましたが、少しはサブカル男子についてわかっていただけたでしょうか?

サブカル男子はよく言えば独自の価値観を持ち周りに流されない男子ですが、一方で協調性のない人種とも言えます。

そしてサブカル男子の中でも自分が持っている価値観や世界観を他人に押し付けたり、理解してもらえないとバカにしたりする男子、他人には強要せずに他人の価値観もちゃんと受けいられる男子が存在します。

もしこれからサブカル男子を目指す男子はぜひ、後者の他人に自分の価値観や世界観を強要せず、他人の価値観も受けいられるような心の広いサブカル男子を目指してくださいね。

そしてサブカル男子とお近づきになりたい!付き合ってみたい!そんな風に思っている女子はサブカル男子を見極めて、まずは強要してこないサブカル男子を探してみてください。

そしてサブカル男子についてもう一度理解して、彼の価値観や世界観を認めてあげたり、時には一緒に楽しんだりしながらいい関係を築いて行ってくださいね。