CoCoSiA(ココシア)

量産型女子にあるあるな特徴まとめ。...(続き5)

それは、友だちと話題を共有することによって、仲間意識を強めているのでしょう。

特に、人のことへの悪いことを話すときって、それを同感してくれたり、それにのっかって同じように悪口を言ってくれる人のことは信頼したり、自分の見方だと思っていることありますよね。

本当は、陰で同じようにあなたのことも噂しているのですが、自分と噂話をしている時には、その人との絆みたいなものが深まるような気がします。

秘密の情報を共有しているとか、大きな声では言えないことをここでは話せる、という、裏の顔をお互いに知っている、という感覚が、自分は仲間の一員だということを実感させてくれているのでしょう。

だから、噂話のような内部情報をやり取りすることによって、どこか安心感があったり、自分も仲間の一人として認められていることを再確認しているのかもしれませんね。

まあ、噂話が好きな人は、誰とでもそうやって人のことをあーだこーだ言っているので、あんまり信頼できないんですけどね・・・。

量産型女子にならないためには

量産型女子の特徴をいろいろとみてきましたが、あなたの周りにもそのような女性たちがいましたか?

多分、けっこういるし、自分も量産型女子の一人かも!?と、ドキっとしたかもしれませんね。

自分の個性もなく、そこらへんにどこにでもいるような人と思われるのは、ちょっと悲しいし、自分の価値が下がってしまっているような気がするので、なんか嫌ですよね。

周りの人と仲良くいたい、自分の居場所が欲しいと思うのは当たり前で、みんな同じでしょう。

でも、だからと言って全部周りと同じになる必要もありません。

自分という人間を自分でコントロールして、自信をもって生きていくことはできます!

では、どうしたら量産型女子にはならず、自分の個性を持って胸を張って生きていくことができるのでしょうか??

自分に似合うスタイルを見つける

量産型女子と言われないために、まずは自分はどんなスタイルが似合うのか見つけましょう。

流行っているからといって、その時流行りのメイクが似合うわけでもないし、その時みんなが持っているようなアイテムが雰囲気に合っているわけでもないでしょう。

自分という人間のことが全部好きとは言えなくも、自分という人間の長所、個性を伸ばしてみることによって、もっと自分に似合うファッションを楽しめるかもしれません。

特に、自分に似合うスタイルを見つけることのメリットは、自分が隠したいところは上手に隠し、自分の武器となるところを上手に生かす、ということができるようになることです。

みんな自分の体形とか顔立ちの中で、コンプレックスと思えるところがあるでしょう。

ただただみんなの真似をしていたり、雑誌のスタイルをそのまま自分に当てはめるだけではそのコンプレックスを隠すことはできないかもしれませんが、自分をよく見せることができるコツを開拓し、自分がもっと素敵に見えるためにポイントを抑えることができれば、もっとあなたは魅力的に見えるはずです。

自分に似合うスタイルを知っている人こそ、本当に魅力的になれるんですね!

流行りに惑わされない

流行に敏感なのも素敵なことだし、流行を取り入れるのは楽しいことですが、ただただ流行に振り回されたり、惑わされたりして自分を見失わないようにしましょう。

せっかくのあなたの魅力を、似合わない流行によって台無しにしてはいけません。

いろんな個性の人がいるからこそ、あなたの個性も引き立つわけなので、みんなと同じようにする必要もないのです。

同じでいることには確かに安心感があるかもしれませんけど、それではあなたという人間が周りに埋もれてしまうかもしれません。

他人を受け入れ、流行も受け入れ、しかし自分のスタイルは捨てない、という強さを持ちましょう。

SNSから距離をおく

「仲間外れにされたくない」とか、「人からいいね!をもらえることが何が何でも大切」ということで、一日中SNSをしている人もいるかもしれません。

確かに、人と繋がっていないとなんだか不安になってしまうことがあるかもしれませんね。

SNSをやっている若い人の多くは、みんなから取り残されることが怖くて、一日中スマホをチェックしていないといけない、ということになってしまっています。

しかし、それではスマホと他人に振り回されている人生になってしまっています!
自分で自分の生活をコントロールできていないのです。

そうなると、自分の意思とか自分の考えとか、あまり重要ではなくなってきてしまうのではないでしょうか?

とにかく、周りの人に自分を合わせること、周りから取り残されないことが一番重要になるなら、自分が無くなってきてしまいます。

SNSは自分という人間を思いっきりアピールできる場所でもあるし、逆に、自分という個性を奪っていく、つまり周りの情報に自分をコントロールされるままになる危険もあるのです。

なので、SNSの情報に自分が支配されている、と思うなら、ちょっとそこから距離を置いて、自分の生活や考えは自分でコントロールするようにしてみるのはどうでしょうか??

自分に自信をもつ

大切なのは、自分という人間に自信を持つことです。