CoCoSiA(ココシア)

量産型女子にあるあるな特徴まとめ。...(続き2)

違うのは、若干の数センチの長さと前髪だけでしょうか?

日本中に一番多くみられる、若い女性たちの髪型といえるでしょう。

女性の魅力が出やすい髪型である

どうして、茶髪のゆるふわのヘアスタイルが人気になるのでしょう?

多分それは、誰でもちょっと髪を明るくして、ゆるふわに巻いておけば、オシャレで可愛い印象になれるから、ということもあると思います。

そして、そのヘアスタイルだと、どんなファッションにも合わせやすいんですよね。

特別、オシャレじゃなくてもその髪型なら、とりあえず可愛いし、そしてヘアアレンジも楽しめるからオシャレ女子にも人気です。

ちょっと個性的なヘアースタイルは、顔の印象を強くしたり、今まで持っていた洋服ではしっくりこないということも起きて、服を買い替えなくてはいけなくなることもありますよね。

だから、ゆるふわ茶髪ヘアーは、女性の魅力を出しやすいし、かなり便利な髪型ということができます。

そして、何より浮きませんね。

みんなから個性が飛びぬけて目立つことは絶対にありませんので、周りになじみやすい髪型なのです。

【茶髪については、こちらの記事もチェック!】

2.流行りのメイクをしている

その時、その時代に合わせたメイクをしているのが、量産型女子。

ここ最近、ふと眉が流行りましたけど、ふと眉に赤いリップを塗っている女性たちがたくさん街を歩いていましたね!

ちょっと個性的なメイクだとしても、みんながしていると、とにかく同じような女性があちこちを歩いているようにしか見えませんでしたね!

量産型女子は、個性的なメイクが流行しているときはそれにトライしています。

しかし、そのメイクが流行っていない時には、それができないタイプです。

だって、一人で個性的なメイクをして浮くのは怖いのです。

メイクの流行り、リップのカラー、チークの入れ方、アイメイクの方法など、とにかくその時にみんながやっている方法で自分も顔も作っています。

流行っていてもその人に似合っていない場合もある

流行っているメイクを取り入れる、というのは、別にいいのですが、時にはその人の顔立ちや雰囲気には似合っていないようなメイクをしている人もいます。

もっと違うメイクのほうが絶対に可愛いし、絶対にもっと美人になれるのに!と周りは思うかもしれませんが、本人はとにかくみんなと同じメイクをしたいようです。

なので、その人の魅力が半減してしまっている場合もあります。

よく、ギャルがメイクを取って清楚なナチュラルメイクをしたときに、信じられないくらい可愛くなったり、魅力的になったりすることがありますが、ちょうどあんな感じで、流行りのメイクだということだけでそれを取り入れている人も、自分に一番に合うメイクの方法をすれば、もっと可愛くなる可能性があるんですよね。

メイクは、その人の顔立ちの特徴のなかで、個性や魅力を最大限に生かし、さらに隠したいところは上手に隠すという、長所を生かすメイクができるようになるとすごく素敵になれるみたいですよ!

3.雑誌のままのコーディネートをしている

服でもとにかく、みんなが同じようなアイテムを持っていて、同じような使い方をしていることってありますよね?

最近では、えり抜きシャツが流行りましたが、みんながえり抜きシャツを同じように着こなしているので、なんだか面白いほど量産型女子がいましたね。

もちろん、流行りのアイテムを使うのは楽しいことだし、オシャレなのですが、雑誌をそのまま着こなしているような人は量産型女子となってしまっています。

オシャレが好きな女性たちの多くは、雑誌を見たりして、着こなし術をチェックしていることが多いと思いますが、雑誌の着こなしをそっくりそのまま着ていると、個性が全くない人になってしまいます。

自分の体形、自分の雰囲気などを考慮して、自分なりにアレンジしながら自分だけの着こなしをしている人、自分に似合う着こなしを知っている人こそオシャレな人だといえるでしょう。

自分のファッションセンスに自信がない

でも、そのように流行りをうまく取り入れて、自分なりの着こなしをするってすごくオシャレな人でないと難しいですよね?

だから、ファッションセンスに自信がない人は、他人の着こなしを見て、オシャレだといわれている人の着こなしをそのままそっくり真似するしかないんです。

雑誌で「○○はこう着る!」と書いてあれば、「なるほど」と思い、そのままコディネートしたり、「今どき女子はコレ!」と言われているアイテムがあれば、それを購入したり、とにかく今流行っているといわれているものを取り入れることでオシャレをしている女子は、量産型女子になるでしょう。

逆に、今の流行りの着こなしだけにとらわれず、自分なりのファッションスタイルのこだわりを持っている人は、個性的として見られ量産型女子にはなりにくいみたいです。

誰かの真似をしている、ということは結局、量産型になるわけですよね。