CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き3)

ここでは、やるべきことを大きく15個にまとめてみました♪

簡単ですぐにできることから、少し時間のかかることまでありますが、まずは自分がやってみよう!と思うことが大切です。

高校デビューできるからと言って、自分がやりたくないことを無理してやる必要はありません。

そんなことをしても、はっきり言って逆効果!だって、やりたくないことを無理してやっている人ってステキじゃないですよね?あなたがステキにならなければ、高校デビューの意味がありません。

ここに書く15個のことを、全部やらなければいけないわけではないのですから、自分がやりたいと思ったことだけ試してみてくださいね♪

1.冴えない眼鏡からコンタクトへ!

眼鏡をかけている、そこのあなた。

ちょっと鏡の前で、眼鏡をはずしてみてください。

どうですか?全然、印象が変わりますよね?

眼鏡ってどうしても「真面目」だとか「暗い」だとか…あまり良いイメージないんですよね。

残念ながら。

眼鏡フェチの人もたまに見かけますが、万人ウケを狙う高校デビューでは、まず、眼鏡をはずしてコンタクトにしてしまいましょう♪気になる人が眼鏡好きだったら、そのときにまた眼鏡にすればいいんですよ。

それに、普段コンタクトの人がたまに眼鏡をかけて学校に行くと、それだけで注目されたりします。

印象ががらりと変わりますからね。

でも、眼鏡の人がコンタクトにするのって、いかにもモテを意識しているようで、高校入学してからするとちょっと恥ずかしかったりして結局できなくなってしまうんですよね。

だ・か・ら!

入学式初日からコンタクトに変えてしまいましょう♡

2.髪型でイメチェン!

外見を変えて高校デビューするときに、最も簡単なのがコレ。

髪型をイケてる風に変えてしまうことです。

『イケてる=流行』ではありませんから、注意してください。

流行っている髪型をしても、似合ってなければ、頑張りすぎているただのイタイ人になってしまいます。

自分に似合う髪型をすることで、はじめてイケてる髪型になれるんですよ。

ここで、問題になってくるのが、「自分に似合う髪型なんてわかりません」ということ。

でも、ご心配なく!そういう人は他人の力をかりましょう。

あなたのすることは、口コミで人気の美容院に行って、「私に似合う髪型にしてください」と頼むだけでいいのです。

人気の美容院に行くことが難しい場合は、普段行っている美容院でもいいでしょう。

美容師ならきっとあなたにピッタリの髪型に変えてくれるはずです。

全く自分好みの髪型じゃなくなるのが不安だという人は、なんとなくなりたいイメージを伝えて、そのうえで自分に似合う髪型を提案してもらうようにしましょう。

いきなり、カットされるのが恐い場合は、雑誌などで完成イメージを見せてもらったりすれば、想像しやすくなって少し安心できるかもしれませんね♪

さらに、覚えていてほしいことは、髪型も大切ですが、髪質も高校デビューには大切だということです。

初対面の人でも、そうでない人でも、人の印象で最も大事なのは清潔感ですから、キューティクルが傷んだ髪の毛だとどうしてもボサボサに見えてしまい、不潔な印象を与えてしまいます。

そして、「髪の手入れもできないような、ズボラな人なのかな」と思われてしまっては、高校デビューなんてできるはずもありませんよね。

美容院に行ったときにトリートメントをすることもいいのですが、なにより日頃のケアが大事になってきます。

自分の髪と地肌にあったシャンプー・トリートメントを使用する、濡れたまま寝ないなど、髪の毛を労わる生活を心がけてみてください。

くせ毛の人は、縮毛矯正するのもオススメです。

万人ウケする髪型のひとつには、サラサラストレートがあります。

そして、縮毛矯正することで、見た目がツルツルの髪の毛になりますよね。

サラサラだし。

一気に髪型も髪質も変えてしまえる、魔法の方法です♡