CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き6)

仲の良い友達にも、まだ話したことのない子たちにも。

もっと言えば、仲良くなりたい子にも、仲良くなりたくない子にも。

誰かと目が合ったら、ニコッと笑顔を見せましょう。

ここで、注意したいのは異性にだけニコニコいい顔をしてはいけません。

特に、女の子!
男子にだけ笑顔をふりまいてると、女子からハブられますよ。

女の嫉妬は恐いですからね。

「あいつ、色目使ってるよ」とか、あることないこと言われてしまいます。

高校デビューでは、異性からも同性からも好かれることが成功の近道です。

だから、『誰にでも』笑顔を見せましょう。

今日から、鏡を見てニコッと微笑む練習を始めてください♪自然と、素敵な笑顔が出てくるようになるでしょう。

11.挨拶は元気よく!

挨拶ってとても大切です。

人から挨拶されて無視する人は、よっぽどの人じゃない限りいませんからね。

挨拶が仲良くなるきっかけにもなります。

ぜひ、自分から元気に挨拶してみましょう。

明るく挨拶されると、自然と挨拶を返します。

もし、その時に、挨拶を交わすだけで終わってしまったとしても、そのあとに、声をかけやすい雰囲気になるのです。

友達づくりの第一歩。

こういうことは、最初が肝心です♪

入学式初日から、明るく笑顔で元気に挨拶してください。

きっと素敵なスタートをきれることでしょう。

12.素敵な恋をしよう!

高校時代の一番の醍醐味と言っても過言ではない、恋愛!!高校デビューの本当の目的が、素敵な恋人を作って、漫画のような胸キュンライフを送りたい、という人もたーくさんいることでしょう♡

好きな人に会える喜びや、恋人との喧嘩、恋をしているからこそ、付き合っているからこそわかる恋愛のすばらしさ、辛さ、ほろ苦い経験ができるのです。

この経験は、勉強よりもずーっと人生に役立つものとなります。

どんな恋をして、どのような経験をしても、とても素晴らしい人生経験ができるのです。

どうせ、するなら素敵な幸せな恋愛が良いですが、辛い恋の経験もこれからのあなたには必要なこと。

酸いも甘いも経験することで、あなたはもっと魅力的な人に成長できるでしょう。

高校生の恋愛は、大人の恋愛とはまた別物だと、年をとってから気づくはずです。

ただ、純粋に好きな人を求めることができるのは、もしかしたら、今しかないかもしれません。

青春の恋愛は一生の宝物です。

恋愛に一生懸命になることを恥ずかしいことだと思わずに、どうか、素敵な恋愛を貪欲に追い求めてくださいね♡

13.勉強もできるとポイント高い!

外見がイケてて、流行にも敏感で面白いだけでは、ちょっと惜しい!

みなさん、高校生の本分は勉強ですよ。

勉強もそこそこできると、ポイントアップにつながります。

卒業後の進路にも関わってきますからね。

決して、おろそかにしていいものではありません。

友達とも思い切り遊んで、恋人とも仲良くデートしているのに、いつ勉強しているの?と思われるようになりましょう。