CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き8)

人間関係が煩わしく思えてくる瞬間もあるでしょう。

そんな時は、少しひとりで深呼吸をして心を落ち着けてみてください。

きっと、また友達と過ごしたくなると思います。

友は一生の宝。

持つべきものは良い友達。

友達を大切にしてくださいね。

人間関係を良好に保とう

高校生活に限らず、より良い生活を送るためには、やはり良好な人間関係がそこにあることが求められます。

人がひとりでできることは限られているのです。

自分の生活をより良くすることでさえも、他人がいなければ成り立たないことがたくさんありますよ。

親、教師、友達、恋人…あなたの周りの人たちとの関係を大切にしてください。

それが、あなたの高校生活をより良いものにすることに、直接つながってきますから♪

ダラダラと無駄な時間を過ごさないこと

高校生活は3年間です。

長いように感じるかもしれませんが、とても短い!ボーっと過ごしていると、あっという間に終わってしまいます。

「あれ?なにしていたっけ?」とならないためにも、無駄な時間を過ごさないように注意しましょう。

有意義な時間を積み重ねることで、高校生活が楽しく素敵な時間になるのです。

ダラダラするのはほんの少しにして、今できること、やりたいことに精一杯打ち込みましょう。

何か特技を身につけよう

特技がある人ってかっこいいですよね。

何でもいいです。

特技と言えるか不安になるような小さなことでもいいのです。

なにか一つで良いですから、特技を身につけてください。

その特技を身につける過程での経験や、身につけた後に得られるものこそが、高校生活をより良くしてくれるものとなるでしょう。

栄養バランスの良い食事をしっかり摂ること

高校生活を楽しむためには、健康な体が必要です。

そのためには、しっかりバランスのとれた食事をとることが大切です。

友達とマックに行くのは良いですが、その日の夜は野菜を食べるようにするとか、少しだけ食事に気に使ってみてください。

せっかく、外見を磨いても、質の悪い食事を摂取していると、肌荒れをしたり、髪の毛が傷んできたり、どんどん崩れていきますよ。

不規則な生活もだめです。

夜遊びはほどほどにしましょうね。

そして、適度な運動も忘れずに♪

人の悪口やいじめは厳禁!

つい、人の悪口を口に出したくなる時もあると思います。

人間ですから。

でも、できる限りやめましょう。

周りの友達に便乗して、思ってもいないことを口にすることは、絶対にしてはいけません。

悪口を言う人からは人が離れていきます。

いじめもそう。

いじめをする人は、必ずあとでそれが返ってきます。