CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き9)

だって、そんな人とずっと友達でいれると思いますか?いれないですよね。

信用できないもん。

そのときは、仲間意識でいじめや悪口に加担してしまっても、必ず後悔しますよ。

周りからも良い印象は得られません。

『いじめをしていた子』というレッテルを貼られてしまいます。

それよりも、友達がいじめをしているのに、自分だけはしない、そんな子、とてもかっこいいですよね。

素敵ですよね。

イケてますよね♪

周囲に流されず自分をしっかり持つです。

尊敬できる大人を見つけよう

『この人みたいになりたい』という目標があると、人は誰しも努力することができます。

頑張れます。

頑張っている日々は充実します。

ステキな大人を見つけて、仲良くなり、その人に近づけるように努力してみてください。

アルバイトをして社会を知ろう

アルバイトが禁止されている高校も多いと思います。

しかし、もし、あなたの学校が禁止されていなかったら、アルバイトをしてみましょう。

夏休みだけなどの短期でももちろん良いです。

高校生活で、社会を知ることは今後の人生を大きく左右することでしょう。

きっと、あなたに良い結果をもたらしてくれます。

人生そんなに甘くない。

口で言うのは簡単ですが、いろんな経験をするからこそ、言葉の重みが出てくるのです。

経験豊富な人は魅力的です。

かけがえのない時間を大切に♪

いかがでしたか?

今すぐできる高校デビューの方法も、少し時間をかけて変えていくことも、おわかりいただけたでしょうか?

はじめにお話ししたように、無理してやる必要はありません。

無理をしている人は輝いていません。

自分のやりたいことをやって、目指すものに近づくために頑張っている人こそが、高校デビューを成功させる人となるでしょう。

たった3年、されど3年。

高校生活は短いです。

でも、そこで経験できることは、とても多いです。

二度とは戻らないかけがえのない時間を精一杯楽しんで、酸いも甘いも存分に経験し、素敵な時間を過ごしてくださいね♡