CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き4)

3.女子ならお化粧も!

お化粧は、ほとんどの学校で禁止されているかもしれません。

しかし、本当にスッピンなのと、校則違反にならない程度にメイクをした顔だと、結構印象が変わるので試してみてください。

女子は少しくらいお化粧していたほうが、印象は良いのですよ。

あくまで、校則違反でない範囲で、さりげなくメイクすることがポイントとなってきます。

例えば、メイクとまでいかなくても、眉を整えていく・ビューラーでまつ毛をカールさせるなど、本当にちょっとしたことでもいいんです。

校則がすごく厳しい学校の場合は、この程度にしておいたほうがいいかもしれませんね。

これだけでも、何もしないよりかは可愛くなっているはずです。

些細なことであまりパッとした変化を得られない場合でも、このひと手間で「女子力」をアピールできることにもつながります。

女子としてのポイントアップです♡

もう少し、校則の緩い学校であれば、眉毛を書く・薄いアイラインをひく・色付きリップを塗るなどのポイントメイクをしていくといいでしょう。

少しマスカラを塗るのもいいのですが、ダマになったり派手になりすぎないように注意してくださいね。

一重や奥二重の人は、アイプチをするのも効果的です。

下手にマスカラを塗るよりも、目が大きく見えます。

二重にするメイクでは、マイクロファイバーのものが、ばれにくく崩れにくいのでオススメです。

テープや液体タイプのものは、剥がれたりばれてしまったりするのでやめましょうね。

ここでも、髪型と同じように自分に合ったメイクをすることが大切になってきます。

派手じゃなくても、自分に合ったメイクをしていると「きちんと感」が現れます。

派手じゃなくても、見た目のいい人は、人の目をひき注目されるものです。

流行にのる必要はありません。

さあ、今から鏡の前で自分に合うメイクの研究をしてみませんか?

4.体型を意識しよう!

高校デビューには、スタイルも大切です。

これは、変えるためには少し時間がかかるかもしれませんね。

男女ともに高身長は目立ちます。

女子であれば、痩せているけれど痩せすぎではない体型・脚が綺麗などがポイント高めです。

男子は、適度に筋肉の付いた、いわゆる細マッチョを目指しましょう。

筋肉自慢はしてはいけませんよ!

高校入学までの春休み期間中に、毎日1時間のウォーキングをしたり、ストレッチをしたりしてみてください。

ちょっとの努力で、大きな成果を得られるかもしれません。

高校入学に間に合わなくても、すぐにできることをやっておいて、体型コントロールも徐々に行っていけば、さらに良い変化を遂げることができ、バッチリ高校デビューすることができるでしょう。

5.制服の着こなしを研究!

ほとんどの高校が制服だと思います。

制服はみんな同じものですよね。

ここで、他の人とは差をつけて、みんなの注目を集めることも高校デビューのためにやるべきことのひとつです。

スカート丈は、ブレザーとのバランスが大事!短ければ良いってものではありません。

校則が厳しければ、校則違反ギリギリでオシャレに着こなすことが重要です♪

あまり、気崩しても先生に目をつけられてしまうし、チャラく軽い印象を与えてしまうので気を付けましょうね。

あくまで、オシャレに・校則の範囲内で・清潔感を維持しつつ、着こなすことが大切ですよ。

また、鞄やローファーなどの小物でオシャレ度をプラスすることも忘れないで♪