CoCoSiA(ココシア)

高校デビューするためにやりたい15...(続き5)

6.私服もおしゃれに!

学校に行くときは制服だからと、私服がおろそかになってしまうことありませんか?

ダメですよ。

ダサい私服を見られたら、せっかく学校で制服をおしゃれに着こなしていたとしても、すべて台無しになってしまいます。

高校生は、中学生までと違って行動範囲がとても広くなります。

学校が家から離れていても、近所に高校の友達がいなくても、どこで誰に見られるかわかりません。

また、そのダサい服を着ていたあなたの噂は一気に広まってしまいます。

せっかく、制服をおしゃれに着こなす努力をしているのですから、私服もおしゃれになりましょう♪

7.最低限の流行はおさえておこう!

髪型でもメイクでも、『流行よりは自分に合うものを』とお話ししましたが、流行りに疎くても高校デビューは成功できません。

すべて、流行りに乗る必要は全くありませんが、最低限の流行はおさえておくようにしましょう!

ファッションだけではなくて、ブレイク中の芸人さんや今話題のスポットなども、おさえることができると、時代に取り残されていないイケてる子になれますよ♪

8.SNSをチェック!

FacebookやTwitterなど、SNSをフル活用してください。

まだ、やったことのない人は、さっそくアカウントを作りましょう。

高校生にとってSNSは、立派なコミュニケーションの場となっています。

共通の趣味の友達を見つけたり、好みの異性を見つけたり…同じ学校ではなくても、近くの学校にそういう人脈が広がることは悪いことではありません。

また、あなたの投稿を見て、あなたに好意を寄せる人が現れるかもしれませんよ♡

友達と撮った写真やプリクラを投稿したり、趣味のことにつぶやいたりしてみてください。

ステキな人間関係が広がっていくきっかけになるでしょう。

ただし、不特定多数の誰もが見る可能性があることを忘れないで!悪用されたり、自分はそんなつもりがなくても、誰かを傷つけてしまったりするかもしれません。

うま~くSNSを高校デビューの相棒として、使いこなしちゃいましょう♪

9.流行りのネタをおさえておく!

7でも少しお話ししましたが、流行りに疎いと高校デビューは成功しません。

高校デビューは外見だけ注目を集めても長続きしないからです。

外見もイケてるし、中身も時代の波に乗っていることが大切になってきます。

そして、友達や恋人にするなら、話題豊富な話が尽きない人とまずは仲良くなりたいですよね。

一緒にいて楽しいから。

話が面白いということも、高校デビューするには必要な条件となってきます。

かわいい・カッコイイだけでは、すぐに飽きられてしまうからですね。

はじめにもお伝えしましたが、高校デビューでは、外見だけでなく心も磨く必要があるのです。

流行に敏感なイケてる高校生になりましょう♪

10.笑顔で感じ良く!

いつもニコニコしていて、ポジティブで明るい人には自然と人が集まります。

逆に、ネガティブで暗い印象の人には、どんなに外見が良くてもなかなか人は集まってきません。

そりゃあ、そうでしょう?

暗い人に声かけてわざわざ仲良くなりたいと思いますか?思いませんよね。

人間は自分でも意識しないところで、明るいところ・楽しそうなところを求めて、日々の選択をしているのです。

笑顔がステキな明るい人がいたら、声をかけたくなったり、「いいな~」と感じるものです。

そして、大切なのは『誰にでも』笑顔で明るく接するということ。