CoCoSiA(ココシア)

会いたいけど重いと思われたくない。...(続き5)

自分も自分の生活や状況を逐一彼氏に報告するのだから、彼氏もそうしてくれて当たり前だと思うようになります。

3. 疑い深い女性

男性は自分の彼女が疑り深い女性だとげんなりします。

自分にやましいことがあれば、疑われるのも仕方ない、女の感ってすごいなと思うでしょうが、自分に心当たりが無いのにひたすら疑われると、ショックでもありますし腹立たしい気持にもなります。

出張って言っているけど、本当に仕事なのか?接待で遅くなると言っているけど本当なのか?と疑えばきりがありません。

しかし、このような女性とずっと付き合いたいと思う男性はおそらくいないでしょうし、普通は別れたいと思うでしょう。

男性側は別れの理由として「彼女に信頼してもらえないのが辛い」と言えるので、別れる口実を作ってしまうことになりますよ。

他の女の人に会っていないか心配

疑う理由ですが、当然彼氏の女性関係です。

どこからを浮気とするのかという論点になるのでしょうが、嫉妬深い女性にしてみれば、彼氏が他の女性に挨拶することすら許せないのです。

そんな風ですから、例えば彼氏が仕事で他の女性と出張に行き、その先で食事をしたということくらいで立派な浮気になります。

ようするに、もし彼氏の方から告白してきて付き合いが始まった場合は、心配ないのですが自分から恋愛をスタートさせた場合は、自分に自信があるわけではないので、彼氏が他の女性に心変わりしないかとても不安なのです。

とくに、彼氏が気づかいができて誰にでも優しい男性であれば、その不安は一気に高まります。

自分もそんなところに惚れたのだから、彼女がいてもアタックする女性がいるのは不思議ではないと思ってしまうのでしょう。

4. 自分の意思がない女性

先程も少し述べましたように、男性は意外と自立した女性が好きなのです。

しかし、逆に女性はリードしてくれる男性が好きですよね。

そこが互いに誤解してしまう点でもあります。

確かにデートなどでは男性がリードすることは普通です。

しかし、リードすることと依存することは違います。

女性側が、自分の意思をしっかりと持っているということをわかった上で、男性がリードするのと、何にも考えずに依存されているから男性も仕方なくリードするのとでは全く意味が違ってきます。

言いなりにされてしまう

なんでもかんでも人のいいなりになっている女性は、決してかっこよくありません。

彼氏の言いなりになっている女性は、従順に見えると思っているかもしれませんが、何も考えてない頭の悪い人に見られてしまう場合もあるのです。

素直であることと、言いなりになるのとでは随分違います。

素直な女性はとても可愛らしいですが、言いなりになる女性は、どこかだらしなく見えてしまうものですし、彼氏も女性に対して重たく感じてしまう原因になります。

いいように利用される

自分の意見が無い女性の中に、意見が無いふりを演じている人も確かにいます。